【割戻金】都民共済2017年

こんにちは まめまめ です

夫と私とで、生命&医療保険のチョイ足しに加入している都民共済ですが

年に一度のお楽しみ、割戻金のお知らせが届きました~

¥24,234- でした~

割戻率はなんと 38.66%

昨年の様子よりも、割戻金増えていますね~

ワタシの掛金の分、まるまる戻ってきてるっていうカンジです

ちなみに夫は総合保障4型で

ワタシは総合保障2型に加入しています↓

保険っていっぱいあって悩むけれど

最も確実なのは

働けるヒトが働く(=稼ぐ)ことかなと思います

働いて、財を成すことが基本で

それに伴って得られる社会保障を、万が一の時に享受すること

その社会保障で足りない部分をチョイ足ししたりすればいいのでは~と思います

[ad#co-1]

平日昼間のテレビ、保険のCMばかりで気が狂いそうになるけれど

自分たちに必要な保険を考えて、選ぶくらいの勉強は

個人個人でしたほうがいいですね

ライフステージごとに考え直すこともまた必要ですし

あとは・・・

もっと自分が歳を取って、相続を考えた時に

生命保険に加入するかな~くらいですね

さて、この二万円の割戻金ですが

8月に入金されるということで

夏休みに家族で外食に行こうかな~と

企んでいます

(^o^)