【2017年文化祭】都内私立高校日程抜粋

こんにちは まめまめ です

実家近くの県立高校が、文化祭の準備をしています・楽しそうだな~

我が家のある東京城南地区も、近隣の都立高校の文化祭が

9月9日(土)~9月10日(日)にかけて集中しています

都立高校の文化祭日程記事が間に合わないので(爆

我が家からDoor to Doorで一時間以内に通える

私立高校10校の、文化祭日程をピックアップします

※独自に調べた日程ですので、最新情報は各学校へお問い合わせください

玉川聖学院高校 女子 東急九品仏駅 9月16~18日
國學院高校 共学 銀座線外苑前駅 9月17~18日
明治学院高校 共学 浅草線高輪台駅 9月23日
東京女子学園高校 女子 三田線三田駅 9月23~24日
かえつ有明高校 共学 りんかい線東雲駅 9月23~24日
二松学舎学大付属高校 共学 半蔵門線九段下駅 9月30日~10月1日
東京家政学院高校 女子 都営新宿線市ヶ谷駅 10月8~9日
東海大学付属高輪台高校 共学 浅草線高輪台駅 10月14~15日
星美学園高校 女子 京浜東北線赤羽駅 10月14~15日
関東国際高校 共学 大江戸線西新宿五丁目駅 10月29日

上記の一部の私立高校には、部活の先輩方も通学しています

でも、長女は・・・

「高校では、吹奏楽部やらない」

と言い切っておる(汗

ぼちぼち併願校を絞り込む時期なのですが

吹奏楽部の強い高校に行きたい!みたいな

目的も定まっていない・・・(爆

[ad#co-1]

長女の中では、某都立高校しか眼中にない様子なのですが

でも勉強してない

そうであっても、併願校選びは重要なので

もう少し積極的になってほしい・・・

昨日の記事に書いたように

ガミガミ言われなくてもやります!

という気持ちが長女の中にあるので

親の方から「私立どうする?」と促すのも、やめておこうかなと

ママ友に聞くと、結構友達同士でバンバン見学に行っているらしく

え?ウチの長女・・・

ぼっちなの(^o^;)?

わかる気がする・・・

なんか夏休みに電話かかってきて見学行こうって誘われてたけど

断ってたし

コッソリ受験校を見に行きたいのかもしれん・・・

なんか、そーゆー性格ってホント損だな~って思うけどね

(+o+)