地政学リスクで落ちるナイフを思いきり掴むワイ将

こんにちは まめまめ です

連日報道されている、北〇〇のミサイル・核問題・・・

マーケットはなぜか円高に振れ、日本株はかろうじて堅調・・・と思いきや、ここ数日は

いよいよヤバいんじゃね?!

ってカンジ

・・・押し目買いのチャンスがやってまいりました

(^o^)v

余剰資金が20数万円あるので、吟味していた銘柄を指値注文じゃ~

まずは・・・

インヴィンシンブル投資法人(8963)

えーっと、コレはナンピンです(爆

一株買い増しました・REITの利回りはホント魅力的ね~

増資でメッチャ売られてクソ安いREITで分配金をGETするというハイリスクハイリターン銘柄

※マネしないでネ

続きまして・・・

[ad#co-1]

オリックス(8591)

株主優待ファンには鉄板の銘柄・ワタシもついに参戦です!

3月と9月が権利確定月でして

この9月に、中間配当と株主カードをいただけます!

株主カードは、オリックスレンタカー・カーシェア割引や、ホテル割引

プロ野球オリックスバファローズ公式戦を、優待価格で観戦できるなどなど

特典いっぱいです

そのなかでも、ぜひ使いたいのが・・・

画像はオリックス株主優待パンフレットからお借りしました

水族館の割引!

実は我が家、未だに

すみだ水族館に行ったコトない!

ので、これを機会に訪れようと考えています

優待割引の人数制限ないんだって!やったね!

新江ノ島水族館も割引なんですね~もっと早く買っとけばよかったワ

落ちるナイフは掴むなと、よく言われますが

所詮個人投資家、少額投資ですから

下落時に一単元ずつチョコマカ買う作戦でいきます

株を始めた3年弱前から考えると、だいぶ

大胆になりました(^o^)