平成30年度入試・都立高校倍率が出ました!やばい!!

こんにちは まめまめ です

先日、2月5~6日は、都立高校の願書提出日でした

東京都教育委員会のサイトには、一日目の夜にも倍率を発表していましたね

もちろん一日目の夜も、サイトで倍率をチェックしたら・・・長女の第一志望校は

例年通り

な感じでした

6日の夜にも、2日目倍率が出ていまして・・・まぁ

最後まで気を抜けない状況

には変わりありませんでした

A判定だからと余裕ぶっこいて、うっかりしていると確実に落ちます

そんな倍率のリンクを貼りましょう↓

平成30年度東京都立高等学校入学者選抜応募状況
(学力検査入学願書受付2日目締切状況)

名だたる上位高校は、どこも相変わらず凄いことになっています

みんな優秀だなー!!

[ad#co-1]

さて、都立高校入試は2月23日金曜日なわけですが

もちろんワタシは仕事があるので出勤する気満々なので

「入試当日は、ひとりで行ける?」と聞いたら

「・・・いいよべつに(ボソッ」

とムッツリして答える長女・・・これは同行してほしいという態度なのです

これまで何回も行って、高校までたどりつく練習までしているのですが

過保護のカ○コ?高校まで願書提出の練習をしてきました(失笑

やっぱりひとりで行くのは不安なのかなぁ

ということで、仕方なく午前半休にして同行することにします・帰りはひとりで帰ってこい!

っていうか、高校入試に親が同行するおうちってあるのかしら??

逆に「来ないで!」っていうおうちが多数だと思います

今週末の私立高校入試にも同行してほしいって長女に言われたんだけど、なんか頼りない・・・

きっと当日は親同伴でメッチャ目立つと思うけれど

そんなハズカシイ気持ちも押し殺して、笑顔で

「いってらっしゃい!がんばってね!!」

って送り出そうと思います

ちなみに・・・都立高校はこの倍率を見たうえで

願書の取り下げ・再提出(出願先の変更)が一度だけできるのですが

ウチは しません

本命校は一校だけ!浮気なんかしないわよ!!