合格祝いにディズニーランドホテルで食事をしました

■この記事は2018年4月2日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

長女の高校受験合格祝いに

ディズニーランドへ行ってきました~

春休み期間中ですし、鬼のように混んでいるのは承知の上・・・

しかもディズニーランドは大規模な改修工事期間中でして

さらにイッツアスモールワールドとホーンテッドマンションがリニューアル工事中だし・・・

まー人があふれかえるのは確実でしょうね~

ですが家族全員で揃う休日が発生するのは本当に少ないし、思い切って強行してみました

今回のメインは

ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランでお祝いプラン

パークで遊んだあとのディナーで申し込みました

ディズニーホテル(アンバサダー・ランド・ミラコスタ)での食事は事前予約が必要でして

公式サイトや電話で予約するのですが、これがまた超~混んでて

希望日をサイトで見たら満席だったし、諦めていたら

なんと一席キャンセルが出て予約取れたという幸運

これが一か月前のハナシだから、かなり激戦だったのよ~

さて、シャーウッドレストランですが、ブッフェ形式になっております

↑ワタシが食べた内容です・・・本当はもっともっと種類があって、どれもこれもかなりおいしい!

写真中央下にある小皿に乗っているのは【チップとデールのチョコチップパン】

ドナルドが逆さまになったような形の【レモンクリームパン】など

ほかにもディズニーの世界が盛り込まれたメニューがたくさんありましたよ~

こういうとき少食なのが悔やまれる

↑スペシャリティメニューは【牛ほほ肉の煮込み】で、なんとソースをミッキーシェイプにしてくれました♡

おなかもいっぱいになった頃に

キャストさんが記念品を持ってきてくださいました~↓

ムスメも、そして家族みんなで幸せな一日でした

スポンサーリンク

シャーウッドガーデンレストランの「いいね!」ポイントは

サービス料が発生しない!!

ので、嬉しい誤算でした!!

ディズニーホテルでの食事は、とてもおいしいし、落ち着いているので

クセになりそう・・・♡

昨年夏にミラコスタで食事したのも感激したし↓

【夏休み総括】もうすぐ二学期始まります

予約取るのがタイヘンですが、特別な一日を大切な人と過ごしたい方に

ディズニーホテルでの食事はオススメですよ~