【お弁当のおかずを作り置き】いんげんのピーナッツ和え

こんにちは まめまめ です

我が家は夫婦ともに、お昼ゴハンはお弁当持ちです

さらにこの春から高校生になる長女もお弁当なので、3つ作らなきゃ・・・

今までは朝に作っていましたが、さすがに3つ分だと時間が足りないかも〜と考えて

「一品は作り置きのおかずを冷凍しておこう!」ということで

作戦を練りました(・∀・)

まずは・・・節約の味方・百均のダイソーへ

製氷皿コーナーにあったコチラ↑この中におかずを入れれば形良く凍りそう

そして、今回作ろうとしているのは

コチラ↑もダイソーで売っていた【ごま和えの素】

なんとオマケで【ピーナツ和えの素】がついてる〜

とりあえずオマケの【ピーナツ和え】を、いんげんで作ってみます!

[ad#co-1]

まずは・・・

いんげんを茹でて、その間に製氷皿にカップを敷きまして

いんげんをざるにあげて、水気を拭いて【ピーナツ和えの素】と混ぜる!

カップに取り分けて、フタをして冷凍庫へ〜

これからの季節、暖かくなってくるので

凍ったまま、お弁当箱に入れちゃおうと思います

・・・・・

本来ならば、ピーナツ和えの素を使わずにいちから作るのが筋かと思いますが

疲れちゃうので・・・

お弁当ですし、気負わず市販品を活用していきます

これからも作り置きおかずを作ったら、このブログで記事を書いていきますね〜

(・∀・)