【ふるさと納税2018】群馬県榛東村から到着

■この記事は2018年8月29日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

2018年ふるさと納税、吟味しまくって選んだお品物が

群馬県榛東村から到着しましたよ~

ちなみに【しんとうむら】と読むそうです!ハイ覚えました!!

同封されていたお手紙を読んで知りました・・・

榛東村には行ったことがないのですが爆

地名の通り、まさに榛名湖の東に位置しているんですね!

さて、クール便で届いたお箱ですが↓

お肉屋さん?の包装紙で包まれています・なのでこのまま誰かに差し上げてもいいですね~ウチはウチで食べますけど!!

一万円の寄付で、気になる中身は~

スポンサーリンク




 

上州牛 肩ロース薄切り1kg

すきやき用です!

美しくすきやき用にカットされた牛肉が1kg入っています

今までも牛肉1kgの自治体を探して寄付してきましたが、大抵は切り落としなんですよね

お肉の一枚を広げてみたら、ごっつデカいし厚みもしっかりあって

まさにすきやき用というお肉です!!

また、写真ではお肉が箱に並んで一段に見えますが

二段入っています(^o^)

我が家四人はメッチャ食べるのですが、そんな大食い家族でもすきやきを十分に楽しめる質と量でございました~

味ももちろんおいしくて、すっかり気に入ったので、夫にも

「榛東村にふるさと納税して」

ってお願いしました!

ちなみに、寄付の使い道については、ご意見欄に

【こどもたちの健康と育成に使って下さい】って書きました

今までも、これからも、どこの自治体に寄付しても、同じことを書いていきます

ふるさと納税に関するアレコレで、特に都心の自治体から税の流出が問題視されていますが

「別にどこに寄付したっていいじゃん・こどもが健やかに育ってほしいから」

って思います

スポンサーリンク



ふるさと納税控除があったとしても、住んでいる自治体にはそれ以上の住民税を納めているわけですし・地元で買い物して消費税だって納めているしね

人口が少ない地方に、オカネ回してこども育成に使ってくれるのなら、それでいいんじゃない?

(^o^)