【防災用品】ソーラーモバイルバッテリーを買うの巻

こんにちは まめまめ です

先日の記事で「スマホで災害時の情報を得る云々」書きましたが

停電時では無意味だと後で気づき←バカ

最低でも「スマホ電源の確保は必須だな!」ということで

こちらをポチーしました↓

いやー、今のソーラーチャージャーって大容量なんですね!

そして仕様を見ると

1Aと2AふたつのUSBポートがあり、1Aにスマホ・2Aにタブレットの充電が可能

耐衝撃・防塵・防水

裏面にLEDランプつき

なのにお手頃価格で買えるようになったのね~感激

早速注文しました!しかも!

[ad#co-1]

アンケートの謝礼でアマゾンギフト券があったのですかさず使うセコいワイwww

安っす!メッチャ安!

そして届いたのがコチラ↓

(^o^)イイ!

同梱されている付属品は↓

本体にループがついていて、オマケのカラビナつけて

普段のリュックサックに取り付けてブラブラさせながら充電できるし

そうすれば外出時スマホ電池切れの心配がなくなりますね!

そして裏面のLEDライト↓

結構明るい!

これはなかなかいい買い物したなー!

災害時だけでなく、普段でももちろん使いますよ!

しばらく使ってみて、良かったら

家の非常持ち出し袋にも入れようと思いま〜す(^o^)