【クレクレママ?】たいして親しくもないママさんから声をかけられるの巻

こんにちは まめまめ です

久しぶりの投稿となりました・公私ともに忙しかったです

なのに、こんなタイトルですみません・・・

【クレクレママ】とは?とグーグル入れると↓

検索トップのキャプチャです

まー、自分のものをタダであげるのは全然いいですよ

しかし今回はちょっと度胆抜かれたケースです・・・

ウチの次女、ただ今小学6年生なのですが

先日保護者会で学校に行った際、同学年の顔見知りのママさんから急に

「ね~○○ちゃんが卒業したら、体操服一式いただけない?」

廊下ですれちがいざまに・ですよ

いきなりすぎないか?

とドギマギしつつも「え?いいけど?」と答えると

「わーうれしい!・・・校帽もいい?」

・・・・・。

めっちゃ ひいた!!

でも「う?うん、いいよ!」って答えるのに精いっぱい・・・

「ありがとう!またね~!」

とママさんは自分のクラスへと向かっていった・・・卒業したらって・・

まだ9月だぜ?!なにこれ予約??

そのママさんには次女と同級生のほかに、下の学年のきょうだいもいるので、その子が身に着ける用に体操服と校帽がほしいのはわかるが・・・

[ad#co-1]

保護者会が済み帰宅後、なんかモヤモヤするので、こーゆーのは早めにカタをつけたいと思い

「長女が使っていたのでよかったら、今すぐにでもあげられるよ~」とメールしたら

とても喜ばれました(^o^;)

一応、保管していたので一回洗濯して、後日お渡ししました・・・

別にね、いいの・あげるのは

だけど・・・どうしても気になるのは

そのママさん宅、お子さんをみんな中学受験してる(させる)の!

金銭的に余裕あるお宅なら、体操服や帽子くらい新しいの買ってやれよ!って感じるのは

貧乏人の悲しいヒガミなのでしょうか・・・

そのママさん宅の御長男、立派な私立校に通っていまして学費もメッチャかかるし下のお子さんも塾に通っていてオカネかかるのは同情できる

こども3人ね

でも今回のクレクレには正直ビックリしたよ・・・

ま・ブツはサッサとあげちゃったのでスッキリしました!これでおしまい!

ちなみに

学校指定の体操服上下は¥2,500-くらい

校帽は夏用冬用があって各¥3,000-弱です

指定品、高いな~と思うけど・・・

物持ちがいい分、お下がりにも転用できるのがミソですね~

それが、イイか悪いかは・・・黙っておきましょう!!