底値を狙ってひとつ取得しました

こんにちは まめまめ です

株式投資をしていてイヤなニュースのひとつに

公募増資がありますね

大抵増資の発表があると大量に売られるので株価は下がります

保有銘柄が増資すると非常にガッカリな状況になるのですが

以前から「買おうかな〜」と気になっていた銘柄の場合は。。

迷わず取得しちゃいますね←?

そんな状況で取得した今回の銘柄は

[ad#co-1]

東急不動産HD(3289)

SBIアプリから引用

こんなに落っこちてもS安じゃないんだyo

とりあえず100株を、いただいた配当金プールを元手に買いました

まー、お昼に発注して約定したと喜んでいたら後場で年初来安値つけたっていうオチ

ヤフーファイナンスより引用

不動産関連銘柄は。。

数々の失敗(エ○アク○スト・THEグ○ー○ル社)を繰り返してきたアテクシですが。。

全く(・∀・)懲りてない

きっとまたフエーンって泣きの売りをするんだろうなー

東急不動産HDは数年ウォッチしており、増配傾向なので欲しいなーと考えていたものの

今回の公募増資やPOで、発行数もメッチャ増えるし・・・

どうなるかはホント不明です

でもPOでさらに安く買えそうなら買い増ししちゃうかも。。

公募増資の理由として【渋谷駅周辺の再開発事業資金のため】

としていますがあれほどカオスな渋谷駅・まだまだ大規模工事中ですし

私が生きている間には完成しないでしょうね笑笑

ちなみに100株ぽっちでもホテルハーヴェストで使える株主優待券くれます

父親がハーヴェストクラブ会員権持ってるけど、なーんだ株主でもいいんじゃんって思いました

ハーヴェスト、いいホテルなのでオススメですよ↓

【節約旅行】東急ハーヴェストクラブ鬼怒川