【都立志望校】まだ間に合う!都立高校合同説明会に参加しよう!!

こんにちは まめまめ です

おそらく、多くの中学校で前期の成績が出て

中学3年生とそのご家庭は、志望校絞りに悩んでいる頃と存じます

「ハーどこを受験していいかわからないよ~」

わかります

我が家も、マジで悩みました

っていうか、前期の成績があまりにショボくて実際のところ選べる状態ではなかったというのが当時の状況でしたが爆

大丈夫です!ご安心ください

まだ間に合います!!

その一役を担うのが

[ad#co-1]

都立高等学校等合同説明会です(ググれば出ます

我が家のムスメも、この説明会に参加しなければ

今の高校には通っていなかったでしょう!昨年の様子↓

都立高校等合同説明会に行ってきました

もちろん、各高校に実際見学に行くのも重要なのですが

受験生も親御さんも忙しいですからね・そうそう何校も見に行けませんよね

この合同説明会なら、数多くの高校から一度に先生方がいらして

各高校毎にブースを設け、対話形式で説明を受けられます

※第一回~第三回まで三か所で行われますが、それぞれの場所や日にちで参加校が決まっていますので事前にお調べくださいね!

第一回 平成30年10月28日(日) 都立晴海総合高校 参加予定72校
第二回 平成30年11月4日(日) 都立立川高校 参加予定80校
第三回 平成30年11月11日(日) 都立新宿高校 参加予定101校

余談ですがムスメは昨年の第三回に参加して、運命の出会い(笑)を果たし

志望校に向かって真剣に取り組めるようになり

成績も偏差値も上がり、志望校に合格しました!

なので、現時点で決してあきらめず

受験生が「行きたいな!」と思える高校との出会いのチャンス

ぜひ、うまく利用してくださいね!!