【配当金2018】12月分まとめ&OLC35周年株主優待をもらうの巻

こんにちは まめまめ です

株式投資していると、12月は郵便物がたくさん届きますね

3月決算の企業だと、12月は中間配当の支払時期

そんな配当金の様子をまとめてみます

・・・と言っても、そんなに持ってないんですけどね!

銘柄名 保有数 区分 配当金
モーニングスター 300 NISA ¥1,950-
オリックス 100 NISA ¥3,000-
三菱UFJフィナンシャルG 500 NISA ¥5,500-
三菱ケミカルHD 100 NISA ¥2,000-
九州旅客鉄道 100 特定 ¥4,150-

九州旅客鉄道(JR九州)は特定口座で住民税や所得税が引かれた額が口座に入金されているので実際の受取額はわかりません←株式数比例配分方式のため

証券会社に電話すれば教えてくれますがね~営業かけられそうでメンドクサイ

モーニングスターは立会外分売したので株主数が増えました(いよいよ指定替えか??

オリックスは優待も配当も文句なし

三菱UFJは株主優待やめてから?なのか増配傾向です

三菱ケミカルHDは、ワタシが保有した時から2倍の配当金になりました

[ad#co-1]

配当金、絶好調でありがたい反面・・・

株価がどーにも

最近あまり株価見ていません・・・心臓止まりそうになるから爆

今年の評価損益はプラス6~7%に留まりそうです

/(^o^)\ナンテコッタ

さて、そんな情けないワタシの運用成績を鼻で笑うかのように

父親が気前よくくれちゃったのがコチラ↓

オリエンタルランド(OLC)の、35周年アニバーサリーイヤーパスポートをいただきました~

おとうさん!ありがとうございます!!

ワタシもOLC買おうかな~と悩んだんだけど↓

オリエンタルランドの株を再取得したい

資金的に無理だったね(^o^;)

株ってホント難しいですよ・でも愉しいですいろんな意味で

株式投資を始めなければ、日本の経済にここまで関心持てなかった

来年も、また資産運用がんばるぞ~