【究極のプチプラコスメ】ダイソーで一式ひとそろえ○○○円でした笑

こんにちは まめまめ です

みなさんはメイク用品はどんな科目で計上していますか?

一般的には【美容費】ですかね。。?

ワタシの場合は・・・

【こづかい】から買います

このブログでも散々書いてきましたが笑、我が家は夫婦ともにおこづかいが一か月一万円なので、そこからやりくりしています↓

物価が上がろうが消費税増税だろうがお小遣いは一万円です

で、メイク用品ですが。。

なんか海外旅行のお土産とか、友だちからのプレゼントやサンプルでいただいていた高級品をありがたく使っていたので

自分ではあまり買っていなかったことに気づく

この度それらの化粧品がツライチでなくなってきたので買うことにしたのですが、自分で買うとなると

一気にお小遣いが吹っ飛ぶ・いやそれ以上の出費になること不可避

なので←ケチ

ダイソーに行ってきました!

[ad#co-1]

発想が貧乏人そのものでマジ泣けてくるのですが爆

今のダイソーのメイク用品、侮るなかれ!!

ベースメイク編

齢40も過ぎるとシミなど出てきて、固形のファンデーションでは隠れなくなってしまったのでBBクリームとルースパウダーでベースメイクしてます

ルースパウダーをのせるブラシですがウワサの【ごくふわっブラシ】を買ってみたところこれがホントにふわふわ!でよき!!

写真↑では100円のブラシですが、良かったので大きい200円の方も買います!

お次はポイントメイク

ポイントメイク編

この3色アイシャドウ、かわいくないですか?!

売り場には4種類くらいあったかな・・・そのなかの2種類を選択

おばちゃんなんで色味が少ないやつをwww

で、眉毛もシャドウの暗い色で描きますwwwわざわざ眉毛用のペンとか買わないwwwケチwww

チークには軽くラメが入っています・ガッツリ色がつかない方が好みなので、これで十分

※若いコにはクリームチークの方が人気あるみたいですよ・これもダイソーで売ってます

と、いうことで・・・

総額¥648-の買い物でした笑笑

ちなみにくちびるには普通?のリップクリーム塗っています(どうせ仕事中はマスクしてるし)なので口紅の類はもともと持っていないんです

ということで

貧乏人には非常にありがたい!ダイソー様様!!なのでした

使い古した高級メイク用品は「今までありがとう♡」と言いながら処分←こ○まりメソッド

かわりにダイソー勢がポーチに入りました!

いいんです!おばちゃんだから笑笑