【食費節約の味方】業務スーパーで平成最後の総力祭開催中・常温編

こんにちは まめまめ です

新聞の折込チラシに、久しぶりに入ってきました・・!

業務スーパー!!!

あ、いつもメチャ安なんですけれども・・・

平成最後の総力祭

ということで、いつも以上に安く買えそうだ!と鼻息も荒く

行ってまいりました(・∀・)

いろいろ買ったので常温編(今回)・冷凍編(次回)に記事を分けますね~

[ad#co-1]

【常温編】

・カットトマト缶詰

カットトマト缶

ミートソースやスープなど多様に使える便利なトマト缶は、総力祭価格で驚きの¥59-・安心のイタリア産・ちなみにホールトマト缶も同価格です・まとめ買いしました!!

・ネストパスタ

ネストパスタ

ネストパスタって何だし。。nest=巣、らしい・ゆでてクルクル巻いて具を載せてオーブンで焼k。。ってそんなんやらんわうっとうしい!普通に食べますよ!ちなみにこれはパッパルデッレという太麺タイプです・ハンバーグとかにの脇にちょこっと添えるとオシャンティになりますね・イタリア製500gで¥178-・爆安。

・ミニベアーズビスケット

ミニベアーズビスケット

なんか昔流行ったよね?ソニプラ(←古)で買ったよね?とBBA(←ワイ)ひとりで盛り上がりカートイン・箱の中に小袋4パック入ってて仲良く分けられるよ!カルシウム&ビタミンD入りで骨粗しょう症が心配なアテクシにもってこい笑・食感もカリカリサクサクしていておいしかったです・スペイン製で¥198-

・国内産かつおパック

国内産かつおパック

冷奴やお好み焼きに載せたり、ゴハンに混ぜたりできるやや細かめの削り節・我が家ではだしを取るのではなくそのまま食べる用に買っています・次女なんかおやつ感覚でバクバク食べます(猫か。。)業務スーパーブランド100gで¥255-

・薄力小麦粉

薄力粉

小麦粉って地味に値上がりしていませんか?今まで1kgだったのが750gにステルス値上げされていた某メーカー品にはビビりました。。この業務スーパーブランド薄力粉は従来通り1kg入りです・しかも¥99-・感激で泣いた。

・厚揚げ&こんにゃく

厚揚げ&こんにゃく

厚揚げ(地方によっては生揚げ?)が¥65-・こんにゃくは総力祭特価の¥19-・こんなに安いこんにゃくは見たことがない!のにちゃんと国内産です・安すぎてこっちがおかしくなりそうです

・もやし

大容量もやし

貧乏人の味方、もやし!業スーでなくてもお安く手に入るのですが、今回はついでに買っちゃいました・1kg入り¥95-・これでおかず一品増やしました↓

【貧乏レシピ】もやしサラダ

次回の記事では【冷凍食品編】を書きますね~

(^o^)