物価が上がろうが消費税増税だろうがお小遣いは一万円です

こんにちは まめまめ です

このブログで過去にも書いていますが

ワタシの一か月のお小遣いは一万円です

お小遣いというのは。。。

純然たる【自分のためだけの消費】に使われるのもので

自分だけが食べ飲むもの・自分が身に着けるもの・交際費などです

よく「一万円で足りるの?」と言われますが

今回はその内訳について書いていこうと思います

[ad#co-1]

まずは・・・ランチ代ですかね~

普段はお弁当作って職場で食べますが、週に一回はお弁当作りを休みまして

お外に食べに行きます(^o^)

しかし限られたお小遣いで食べるには、そんなにはオカネかけられないので

もっぱら丸亀製麺

画像は公式サイトより

とろろ醤油うどん並もしくはぶっかけうどん並

これにかしわ天をプラス

こちらもお借りしました

で、500円前後で食べられます・一か月のうち4回うどん食べたら2,000円くらいですね

そして残りの8,000円を、やりくりします

自分が着る服や靴などは爆安のしまむらH&M

【しまむら安心価格】おトクに春物をゲットしました

ファストファッションを買うとダメなんですか?

毎月服を買うワケではないので、オカネをプールしておいて、たまに買うってカンジ

あとはコンタクトレンズや化粧品や自分が飲むワインだとか

ランチ会や飲み会などの交際費も

お小遣いをやりくりして捻出します

仕事帰りに駅ビルやデパートに寄っちゃうと、ついつい何か買いたくなるので

用事がなければ入りません(^o^)

ヘアカットも1,500円のお店だし、白髪染めは自分でやります笑

と、いうわけで

一万円でも十分暮らしていけます(^o^)

来年の10月には消費税が10%になる模様ですが、とりあえず

小遣いは据え置きでがんばってみます

※でもさらに物価上昇やられちゃうとナー・キツいかもね!