【株主総会2019】大塚HD(4578)おみやげいただきました

こんにちは まめまめ です

株主総会のお知らせが届くと、最近の傾向として

【お土産のご用意はしておりません】って

いう企業が増えましたよね

確かに、会場から遠方の株主にとっては「不公平だ」と感じるだろうし

また経営面からも「お土産の経費を別のところで使いたい・あるいは削減したい」と考えるでしょうし

様々な事情で株主総会のおみやげを廃止したりするのは、どうでもいいかなと思っています

しかし!

昨年はじめて株主総会に参加した大塚ホールディングス、今年も

期待通りのお土産を配ってくれました!

ワタシはこの日のために半休とって参加です!←

[ad#co-1]

まずは会場↓

昨年(2018)と同じANAインターコンチネンタルホテル東京

最寄駅は溜池山王駅で13番出口を出てすぐ!

駅のすぐ近くなのに、10m間隔くらいで【会場はこちらです】のご案内の方が立っていますので迷うことはないでしょう!

会場は地下一階のホールなのですが、受付が9時からなのでそれより早く着いてもお土産をもらえません(総会は10時から

9時になり受付開始と共にワラワラと株主が降りていき笑、議決権行使書を提出し

おみやげの紙袋を受取り(ウホッ

まずドリンクコーナーへ(^o^)

ゼリー炭酸マッチ

昨年と同様に、大塚ブランドの各種飲み物が用意されています!

今年は新発売の【ゼリー炭酸マッチ】【ボディメンテ】を飲んできました!ゼリー炭酸マッチは口の中でシュワシュワして味もおいしく、発売されたらぜひ買いたいなと思います

写真には撮りませんでしたが【SOYJOYサクラ味】も試食させてもらいました・SOYJOY腹持ちいいからワタシもよく買いますよ←元々大塚好きなんだな

10時からの総会に出たい思いもあるのですが、これから出勤しなくてはならないので会場をあとにします。。

今年も桜坂の桜を記念に撮って↓

職場へと急ぐのでありました(^o^)

さて、お待ちかねのお土産の中身!

2019大塚HD株主総会お土産

【UL・OS(うるおす)大人のフェイスシート】

【ファイブミニゼリー】

【SOYJOYサクラ味】

【カロリーメイトチョコレート味】

の、4点でした~!

大塚HDさん、いつもありがとうございます!!

ご参考までに昨年のおみやげの記事です↓

【株主総会2018】大塚ホールディングスのお土産