ブックオフで児童書を買い取ってもらいました・高額ジャンルは何でしょう?

こんにちは まめまめ です

先日の記事で、不要な学用品をどのようにしたらいいのか?

という記事を書きましたが

今度は【児童書】のおはなしです

新年度を迎えるにあたり、子ども部屋をキレイにしたい!と

ムスメたちと共に片付けまくったところ

まー出るわ出るわ本が〜

一応、次女が小学生の間は絵本や児童書など子ども向けの本を

とっておいたのですが、この春から中学生なので

「もういらない」とのことで手放すことに

※その中でも取ってきたい本は残してあります

さて、その本をどうするか?ですが・・・

このままゴミとして出すには気が引けて

本に値段がつかなくてもリサイクルしてくれるってことで

ブックオフに持ち込んでみました

[ad#co-1]

その前に、手放す本は55冊!メッチャ溜め込んでたな!!

いっぺんに持ち込むのは大変なので2日間にわけました!

出張買取も知っていますが自分で持ち込んだ方が早いという判断

まず、買取結果から発表しますと・・・

買取総額で¥3,370-になりました!!

(・∀・)v

ワタシはもっと安く考えてて「数百円なら御の字だな。。」と思っていたら

意外なお値段がついて嬉しい驚きです!

そのなかでも、いいお値段のジャンルは・・・

ディ◯ニーとジ◯リ←自主規制

あと

ノンタンシリーズとせなけいこシリーズがいいお値段でした!

他には、英検対策のために親(ワイ)がムスメに良かれと思って買い与えた

テキストや問題集が買ったまんまになっていたのを買い取ってもらったら

それもまぁまぁのお値段になりました笑

逆に買取価格がお安いジャンルは文庫本関係で、

本の対象年齢が小学生以上の読み物になるとお安くなるのかな?と感じました←個人の感想です

あと、値段がつかなかった4冊は【在庫量が多すぎて査定外】という結果でした

メチャ売れの本はダブつくんだなぁ

と、いうことで

部屋の片付けをしたら三千円くらいの現金になった

というおはなしでした(・∀・)

やっぱ強いねト◯ロ

ちなみに不要になった学用品に関する記事はコチラです↓

不要になった鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)はどうしたらよいのかな?売る?処分?寄付?