優待目的で新規取得しました・相変わらず懲りてないですね

こんにちは まめまめ です

もう、何度となく株主優待に目が眩んで

大抵失敗しているのですが爆

またもやひとつ取得してしまいました。。

その銘柄とは

田谷(4679)

「たや」と呼びます

TAYA という看板の美容室、よく街で見かけませんか?

美容室店舗を、主に東京と福岡に展開しています・本社は渋谷区神宮前でいかにも美容院ってイメージですね!

で、お目当ての株主優待ですが・・・

[ad#co-1]

100株保有で¥2,160-分の利用券を、年に二回いただけます

近くに店舗がない!とか、美容室には行かない!という方には、かわりにシャンプーをもらえるそうです(2019年3月末での情報

・・・・・

我が家の場合、中高生のお年頃なムスメふたりいるので

せめてムスメには美容院でカットさせてあげたいっていう親心

※ワタシ自身は1,500円カットの店を愛用・白髪染めは自分でやってる

株を買う前に、近所のTAYAでムスメ達のカットしてもらったところ

ツーシャン(シャンプー2回)だし、カットやブローも丁寧で、仕上げにコテでオシャレに仕上げてもらっちゃったりして笑

「やっぱり美容院っていいわ~♡」と好感触で

それなら・と思い

3月末の権利落ちを狙い、めでたく取得に至りました

チャートはヤフーファイナンスより

次回の権利確定は9月末なので、優待券が届くのを楽しみに待っていようと思います!

ちなみに学生はカット料金がお安く、優待券を利用すれば千円ちょっと現金を追加でオッケーですので家計にも優しい!助かる!→店舗によって料金が異なるのでご注意くださいね~

・・・ま、無配なので爆

完全に優待目的です・優待廃止なら即手放しますね~

ちなみに。。

ムスメのカットの際に、アテクシも付き添いで店舗に行ったのですが

美容師さんが全員男性でした!偶然かもしれないけれど!

しかも皆さんお若くてイケメン・・オッサンはいない

四季報を読んだら、従業員の平均年齢が30.5歳とお若く、

平均勤続年数が7.7年ということで妙に納得しました

美容師業界のことはよくわからないのですが、もしかしたら

大きなお店でしばらく働いたあとは独立するのかなぁと感じましたが、どうなんでしょうね?

次回の株主総会が6月にあるので、できれば参加して、

美容業界の実情を勉強したいと思います!