今年はノンビリしようと思っていたのにまたPTAやることになりましたの巻

こんにちは まめまめ です

毎年毎年マジで憂鬱な気分になる4月

なぜかって

PTA委員の選出があるからですよ~

ワタシは昨年、どういう因縁なのか高校で引き受けまして↓

長女の高校の入学式でした・PTAやる?どうする?

今年はカンベンしてほしいって思っていましたが。。

次女の中学校、新年度一発目の保護者会でPTA選出あるじゃないですか

そしたらまさかの

広報部委員again

※長女の時に広報部経験済み・懲りた

イヤ、違うんだよ!ホントはね!

気心知れたママさんとリサイクル部やろうって立候補してたの!

※リサイクル部は楽なので人気がある

それが見事にハズれて!

「他の部で立候補された方にまわっていただきます~」とかになっちゃって

一番人気のない広報部になっちゃったよ。。

一緒にリサイクル部やろうって企んでたママさんは学年部にまわされて離れ離れになったし。。PTAってさ、つくづく

そういうところだよ!

ってガッカリしちゃうよね~

[ad#co-1]

「ハァーなんだよチクショーめ!」って溜息つきながら新PTA委員名簿に記入していたら

隣に座ってた顔見知りのママさんが

「私も一緒にやろうかな?」って言ってくれて!

広報ひとり足りないっていうところに、そのママさんが入ってくれました!

ありがたい( ;∀;)

広報部、タイヘンなんだけど。。

知ってるママさんとバディ組めるなんて、不幸中の幸いだわ。。

今年一年PTAやればそのあとは免除だし、ここは腹くくって

やってやろうじゃないか!という気分になりました

ということで、今年も自分の休日をPTAに捧げる一年が決定です爆

ホントに毎年「なんなんだよー」って思いますが

これも母親のレベルアップになる修行のひとつだ!と自分に言い聞かせて

バディのママさんと一緒にがんばります!