ランドセルを買う時期っていつ?人気モデルは予約する?ナップランドって何だ?

こんにちは まめまめ です

我が家のムスメ達には、もう関係のないハナシなのですが

職場で、年長さんのお子さんがいるママさんがいて

「そろそろランドセルを予約しに行くんだ~」と聞き

早くね?(^o^;)

とツッコミを入れたワイですが・・・

人気のあるモデルは、このゴールデンウィーク中に展示会があり

特にセミオーダータイプとなると予約して作ってもらうとかで

うっかりしていられないというご時世らしい!

昭和を生きてきたワイ的には、男子は黒・女子は赤というお決まりのようなランドセルを使っていましたが、現在では個々の好みで選ぶのが主流のようです

形も、ふたをカブせるタイプだけでなく、横幅のあるタイプや開け閉めが簡単な金具がついていたり、カワイイデコレーションがついていたりと。。

こだわれば、どんなのだって買えそうです!

あのディ○ニーランドでもランドセル売ってます!

しかし、この時点で年長さんってことは【年長さんになったばかり】でもあるので

体格も変わるだろうし、好みだってどうなんだろう?とかオバチャンのワイは思いますが

[ad#co-1]

業界的には社運を賭けた時期でもあるようで

ゴールデンウィークで帰省した先のジジババにおねだりするチャンス!に合わせて展示会をしているとか聞いたこともあります笑

6年間使うものだし、お子さんの好きなランドセルに出会えるといいですね!

ちなみにウチは秋ごろに買ったかな~

・・・・・

さて、ランドセルネタとしてもうひとつ、ナップランドというものも最近知りまして

「え~!知ってたらウチも使いたかったな!!」

と感じました・ナップランドとは↓

ナップランド公式サイトよりお借りしました

↑このように、軽くて強い素材で作られた通学用カバンでして

昨今の【ランドセル+中身が重すぎる問題】も、ナップランドなら軽減されるのではないでしょうか

そして驚くべきは価格↓

マジで?!

ウチのランドセル、リアルにナップランドの10倍だったわ!www

色も様々な種類があり、きっとお子さんの好みが見つかるでしょうし、何しろ

この価格なら飽きたら買い替えもできますね!

ただ、ナップランドは北海道小樽ではありふれた通学カバンのようですが

ここ都内では見たことがない(ワイ調べ

一応ムスメ達が通った小学校では【ランドセルかそれに準じたカバン】というきまりがあったものの、全員ランドセルだったな。。たまにリュックサックがいたなぁ。。

あ~ナップランドのこと、知ってたら買ってたな~!

まーでもこれは親であるワタシの考えであり、実際に使う子どもの意見もしっかり取り入れて

お気に入りの通学カバンを見つけて、使えればそれでよし!

これから始まるゴールデンウィークで、ランドセル選びも賑わうことでしょうね!