【J-REIT】寒〜い株式市場でお安く新規取得できました

こんにちは まめまめ です

連休中から不穏なニュースばかりの世界経済。。

日本は年号が変わってご祝儀相場が期待されていましたが

株式市場は売られまくっています。。

素人投資家であるアテクシなどは、こういうときに

シメシメと【落穂拾い】をするのですが

いまいち食指が動かない。。。

特に2018年度は、株主優待目的で突っ込むと大怪我したりしたもんですから()

それなりに勉強して笑

一応慎重にはなってきた模様です笑笑

さて

[ad#co-1]

そんな中で、欲しかった銘柄がサックリと刺さったのでご紹介します

投資法人みらい(3476)

チャートはSBI証券より

三井物産と中国系資本のイデラキャピタルをスポンサーとするJ-REIT(リート)でして

リートとしては総合型になります〜

中国系なんですけど(大事なことなので二回言いました)

米中関係がシノギ削るこの最中に

三井物産が元気なのと、このリートを元々欲しかったけど株価が高くて買えなかったところ

この5月で4分割したのですかさずINしました

とりあえず2株。。NISAで笑笑

これでワタシの持つリートは4銘柄になりました

リートは年二回の決算月があり、ちなみにですけどワタシの場合

投資法人みらい 4月 10月
インヴィンシブル投資法人 6月 12月
大江戸温泉リート投資法人 5月 11月
森ヒルズリート投資法人 1月 7月

このような↑スケジュールで分配金を受け取れます

あと2月8月決算のと3月9月決算銘柄を買えば

毎月分配金が入ってくるという事態になります

(・∀・)v

このお寒い株式市場で、分配金利回りもグーンと伸び

6%台もゴロゴロ出てきました笑

ま〜リートはちょっとクセがアレなんスけど←?

ワタシはポートフォリオに組み込んでいます

※株式投資は各自のご判断でお願いいたします