【株主優待2019】取得後初の宝ホールディングス(2531)から選べる優待品のお知らせが到着

こんにちは まめまめ です

日本酒や焼酎、バイオから医薬品まで幅広い事業を展開する

宝ホールディングス(2531)から

選べる株主優待のお知らせが届きました~

6月の株主総会招集通知とともに優待案内が同封されており、

取得後初の株主優待なので、記念にUPします↓

宝HD株主優待

ワタシは100株しか持っていないので、1,000円相当のお品物から選びます

ちなみに1,000株以上保有だと3,000円相当のお品物になります~豪華!

[ad#co-1]

以下100株の優待品↓

<酒類>詰め合わせ

もしくは

<調味料>詰め合わせ

あるいは

社会貢献活動への寄付

・タカラ・ハーモニストファンドへ1,000円寄付

・日本赤十字社へ1,000円寄付

これら↑から一点選ぶのですが、懐の大きな方は寄付にするかと思いますが

なにゆえ貧乏なので()

ここはお料理に使える<調味料>詰め合わせにします~

普段は節約()のために【みりん風調味料】なんてぇのを使っているのですが

久しぶりの【本みりん】ですから、とても楽しみです!!

ーーーーーーーー

株式投資していると、この時期はポストがいっぱいですね!

企業によって、株主総会招集通知と一緒に

配当金のお知らせや株主優待の案内、返送が必要なハガキなどが入っているので

必ず開封して、中身を読まないといけませんね~

仕事や家事の合間に読むのですが、普段自分が係る業界以外の企業の様子などを読むと、株式投資をしていなければ関心など湧かなかったかも。。とも思い

かなり勉強になりますよね~

宝ホールディングスは京都の企業で、株主総会には行けないのですが

リタイヤしたら、旅行がてら参加してみたいな~なんて企んでいます

(・∀・)