【中学一年生の塾通い】夏期講習期間中の夜ゴハンどうする問題浮上の巻

スポンサーリンク

こんにちは まめまめ です

そろそろ夏休みですね!

中学一年生の皆さんは、初めて迎える中学生の夏休みなので

部活や宿題などのスケジューリングが悩ましいと思います

【時間をうまく使う】これは大人になってから身につく方が大半だと思います

特に中学生の間は、漠然と生活する中で学校から課せられるアレコレに振り回され

家にいる時間はダラける

これを見たカーチャンは

イラつく(#・∀・)

で、ケンカするのがデフォかと。。

夏休みは特に部活も朝からあるし、疲れ果てて帰ってくるので勉強なんてやる気が湧きませんよね・わかります

夏休みの宿題もままならずカーチャンのイライラは加速する一方(長女の時に経験済みです)胃に穴が開く思いというのはこういうことかと実感しました・そんなアテクシから一言↓

放置でいいです・困るのは自分だから

高校受験はイヤでもやってきますから、その時に後悔しても遅いんです(怖

そこにいち早く気付けるかどうかが、その子の未来を左右するとも言えましょう

本題に関係のない前置きが長くなりました・今回書きたかった内容は

スポンサーリンク

【夏期講習期間中の夜ゴハン問題】

中学一年生の次女が通う塾では、夏期講習は午後〜夜間に開講されます

15時〜20時半くらいまで、ほぼ毎日です

まー、8月入ってからなので、まだ先のハナシではありますが

時間割を見たら途中30分の休憩があります・確か保護者会での話だとこの時間にお弁当食べますとか言ってたな。。

あ。。。

お弁当?!??!

我が家は共働きゆえ夏期講習に送り出す前に弁当を作ることができません。。朝に作ってそれを夜食べさせることなんてハイリスクですし。。

ということで

コンビニで買って食べることにしました(塾の隣にコンビニ有

毎日コンビニの食べ物じゃかわいそうだろ。。と非難を受けそうですが致し方ありません

コンビニとなると経済的にもイタい出費になるところですが、ここでクオカードの出番です↓

株主優待のクオカード

クオカード優待の一例↓

【株主優待2019】第一稀元素化学工業(4082)より到着しました

株やっててよかった。。

ちなみに夏休み中のお昼ゴハンは、いつもの夫婦分に加えてムスメたちにもお弁当作ります〜

夏期講習に行く次女は、お昼に弁当食べるから夜はコンビニでもいいよね?!??!

でも毎日唐揚げ棒はやめてね?