a-nation2019大阪公演(エーネ大阪)東京から遠征費用は?チケ代交通費宿泊総額でおいくら万円でしょう?

スポンサーリンク

こんにちは まめまめ です

ひょんなことからa-nation2019大阪公演に行くことになり

東京から大阪までの遠征費用を

なるべく低予算で収まるように考えて行ってきました!

ひょんなことからのくだりの記事です↓

【株主優待2019番外編】エイベックスの株主優待先行でa-nation大阪公演当選にアタフタするの巻

↑ま~こんなわけで、新幹線ではなく空路&宿泊で作戦立てました・ちなみに今回は高校生のムスメ&母親のアテクシふたり旅ですが以下の費用は大人1名分を書きますのでご注意くださいませ~

東京からエーネ大阪公演への遠征費用

・a-nation大阪公演チケット代など

チケットを買わなくては話が始まりませんね!株主優待チケットと他のチケットとで値段が同じかはわかりませんが、このようになりました↓

株主優待チケット¥9,800- 振込手数料¥216- サービス料¥540- システム利用料¥324- 合計¥10880-

今回はセブンイレブンでの発券にしました・チケット代のほかにチョコチョコ手数料が発生しますね~・このうちサービス料とシステム利用料はチケットの枚数分加算されます~

・行きの航空券

我が家は羽田空港まで30分もあれば行けるので、なるべく早い時間の飛行機に乗って大阪観光もしようと企みました・チケット当選判明時点で航空券も予約しました~

2019年8月18日 ANA013便 HND07:00→ITM08:05 スーパーバリュー28J ¥10,750-

お盆休み最後の週末とあって座席をギリセーフで確保できました・それでもスーパーバリューでお安く買えてよかった!

ちなみに朝早くの羽田空港パワーラウンジはクロワッサンが食べられますので、対象カードをお持ちの方は寄った方がいいと思います笑(カード持ってない方は¥1,080-で利用できます

 スマホやPCの充電もできるよ!

・宿泊したホテル

a-naiton2019大阪公演はヤンマースタジアム長居で行われるとのことで、周辺の宿を探しましたがツインはすでに満室でして、どうせならと新大阪に泊まることにしました

ホテル・アンドルームス新大阪 早割プラン30朝食付き ¥8,720- 税サ込 じゃらんポイント△600利用

じゃらんポイントも使ってしっかり値引きです!そしてこのホテルめっちゃオススメです!大阪に行く際にはまたここに泊まりたい!

・帰りの航空券

帰りは神戸空港から乗ることに~・少ない時間だけれど精一杯観光するつもり!

2019年8月19日 SKY112便 UKB16:25→HND17:35 いま得 ¥10,690-

そして久しぶりに乗るスカイマーク、楽しみだな~

・その他交通費

ちょこちょこ移動するための交通費は以下のように見積もりました↓

伊丹空港→新大阪駅 大阪空港交通リムジンバス ¥500-
新大阪→各地観光→長居スタジアム 大阪メトロエンジョイエコカード ¥600-(土日祝価格)
新大阪→神戸空港 JRとポートライナー ¥880-

リムジンバスはめっちゃ楽でした!伊丹空港出口の真ん前がバス停で迷うことなく乗れました!しかも安いし!!

観光に使った大阪メトロエンジョイエコカードは強力な威力を発揮してくれて、ガッツガツ欲張りな移動ができました笑・これは別の記事にします笑

帰りの神戸観光についてはあまり考えていなくて()とりあえずの交通費予算を見積りましたが、実際にはもう少しかかりました笑・これも別の記事に書こうかな~

スポンサーリンク

・東京からエーネ大阪公演へ遠征費用まとめ

というわけで、ここまでのチケット代&宿泊&交通費で大人1名あたり¥43,000-発生しています!工夫して節約しても結構なお値段になりますね~笑笑・このほかにも観光や飲食、お土産代なども発生しますしね!

結果的には大人2名でトータル10万円で収まるカンジでした・まー、ふだんケチケチして暮らしているので()たまにはいいかな!長女へのご褒美旅ってことで!

※記事内の費用は2019年8月時点での金額です・今後消費税UPなどで変わると思います~※

次回は愉しかった大阪での観光の思い出を書こうかなと思います~