AppleWatchSeries5を三か月使ってみた感想!→健康な体になりました笑笑クリスマスプレゼントにもオススメ!!

■この記事は2019年12月23日作成・24日公開しました■

こんにちは まめまめ です

今日はクリスマスイブですね~!!

思いっきり平日ですし、

今年から23日が祝日でもないので

なんとなく普通の日みたいな感覚です笑笑

さて今から三か月ほど前に買ったAppleWatchSeries5ですが↓

https://manycoffeemame.com/2019/10/01/%e3%80%90%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e10%ef%bc%85%e3%80%91%e9%a7%86%e3%81%91%e8%be%bc%e3%81%bf%e3%81%a7applewatch5%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%83%bb%e3%81%a4%e3%81%84/

「本来の買った目的ってなんだっけ??」と思い出せないくらい

運動させられています笑笑

買ってから毎日、朝起きるとまずAppleWatchを装着し

それから一日の運動量が記録されていくわけなのですが、それぞれ

ムーブ(消費したアクティブカロリー)単位はkCal

エクササイズ(早歩き以上の運動)単位は

スタンド(一時間のうち1分の立ち姿勢実行)単位は時間

以上三つの事項に対する目標値があり、それを達成しないとAppleWatchを外せないという心理的な枷を背負うことにもなりましたwwwww

例えるならばドラクエの【のろいのベルト】や【しのくびかざり】でしょうか笑笑

スポンサーリンク

目標値は個人の生活に合わせて設定できます・ワタシも無理のない設定にしました

それら目標値をカウントする指標として【リング】が画面上に表示されるわけです↓

 リングの進行状況

普段の生活において、勤務中はソコソコの運動量なので難なくリングが完成するのですが

一方、休日はほとんどゴロゴロしているのでちっともリングが進みません()

(;´・ω・)コリャアカン…

ということで、休日にはジムに行ったり近所を走ったりするようになりましたwwwww

そんなこんなを約三か月続けたら↓

 リングフルコンプ中!!

やせました・というか引き締まりました身体が

もう45歳のアテクシ、おばちゃん体系まっしぐらのまったりとした肉付きだったのですが、おかげさまでシュっとしましたマジで!!

あとちょっと動くと心拍数がガーっと上がりやすい心臓だったのですが、毎日の運動のおかげで多少の運動では無駄にドキドキしなくなったし、身体も疲れにくくなりました

スポンサーリンク

ランニングも苦手なのですが、AppleWatchが励ましてくれるので走れています←

トイウワケデー

運動不足を感じている方、デスクワークの多い方にとってもAppleWatchをつけていればイヤでも運動させられますし、結果的にやせられますので。。

ご自分へのクリスマスプレゼントにすれば、これから年末年始にたくさん食べたりゴロゴロしたりしすぎるのも防げること確実ですwwwww

いい買い物だと(・∀・)思いますよ?

一方。。最もキモの機能である

ApplePayはまだ使っていない!

ですが今度飛行機乗るので航空券バーコードをAppleWatchでかざしてカッコよく乗ってみますwwwww