【高校二年生の冬】センター試験同日体験試験の結果が返ってきました・意外な結果(・∀・)?

■この記事は2020年1月30日作成・2月1日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

我が家のムスメ

現在都立高校の二年生でして

先日は【センター試験同日体験試験】を受けました

その時の記事↓

【高校二年生の冬】センター試験と同日に体験試験を受けます・2日間のテストです

主催は大手予備校の東進!

 東進サイトのキャプチャです

↑この時間割のように。。

二日間に渡って多くの科目を受験するのが長女には初めての体験でして

まー初めてだし気楽に行ってみよう?みたいなノリで赴きました

スポンサーリンク

1月30日に、通っている高校の方に結果が届き(早い!!

 東進の診断レポート

判定ですが

・第一~第三志望 公立大学E判定

・第四志望 都内私立大学D判定

・第五~第六志望 神奈川千葉私立大学A判定

でした!

※都内の某私大はレベルが上昇していました穴場だと思ったのにな。。

とりあえず神奈川千葉の私大には入れそうです←

意外にも。。

ノー勉の割には善戦したな?!??!

ポジティブ(・∀・)シンキング

ま~とにもかくにも。。

今のムスメの立ち位置が分かっただけでも、今回の試験を受けての収穫でした!

スポンサーリンク

今回の試験は【共通テスト予想問題型】でして、体感的に難しかったそうです

やはり?図やグラフ、資料が問題に貼り付けてあり

それらから短時間で、かつ正確に読み取り、

その上で正解を選択する技能?を要求されるような問題でした

今年のセンター試験もそんな出題でしたね!

特に地歴公科目、ただの暗記では得点できませんね。。

あと、英語のリスニング!

喋りが速くて、その上制限時間が短くて

よく聞き取れなかったらしい。。

なかなかに。。

普段の勉強だけではどうにもならない現実がそこにはあった

そういったことも含めて、こういった模試を

これからの受験勉強に活かしていきたいですね!!

あと一年!

がんばれムスメ!!