【休校中の落とし穴】お直し&クリーニング中の制服・急な登校日のお知らせに焦るの巻

■この記事は2020年5月15日作成・17日公開しました■

こんにちは まめまめ です

新型コロナウイルスによる

緊急事態宣言のために。。。

この5月で3か月目に突入した、学校の休業期間

次女が通っている公立中学校では、ゲリラ的に不定期にメールが入り

各種お知らせや、自宅学習の指示などが書いてあります↓

【公立中学のコロナ休校】期間延長につき家庭学習の時間割が配布されました・毎日6時限です

で、当初は5月の連休明けを目安に学校再開する予定だったのが

【緊急事態宣言の延長によって5月31日まで休校延長することになりました】というメールが入ったのが5月初旬

それなら。。。ということで

制服のスカートのお直し&クリーニングに出したんですよ!

次女の制服は長女のお下がりでして、スカート丈が短くなってきているので↓

公立中学校の入学説明会に行きました・制服はお下がりです笑

しばらく学校休みなら大丈夫だろう。。。とお直しに出した次第・仕上がり予定日は二週間後

そしたらば、5月中旬学校からメールが入り

スポンサーリンク

【5月某日登校日実施します】

登校日と指定された5月某日よりも制服の仕上がり予定日は後日

( ゚д゚)←

あ。。せ・制服。。。

ない。。。

(;゚Д゚)。。。

ギャアァァァァ━━━━(||゚Д゚)━━━━!!!!!!

やってしまいました←

制服をお直し屋さんに出すとき「どうせなら今のうちに冬服も夏服もお願いしよう~」

なんて呑気に考えていてダブルで出しちゃったので

冬服がダメなら夏服で~の作戦も使えない

やってしまいました←

アー

。。。。

と・友だちに借りる?と思ったけれど「人との接触はなるべく避けましょう」という世の中で

「スカート貸して〜(エヘッ」

なんて言えない言えない!

しかもアテクシの不手際が原因だし!!

_| ̄|○

結局どうしたかというと。。。

スポンサーリンク

ダメ元で制服お直し屋さんに電話をして「仕上がり日よりも前に登校日があるのですが・・・制服のレンタルなどありますか?」と尋ねたところ

「ちょうど今日出来上がって工場から届くので間に合いますよ〜」

あ。。

神よ。。。

ブボボ(´;ω;`)モワッ

こんなにうれしいことはないってくらい安堵しました

お直し屋さんありがとうございます!!

※たまたま工場が空いていたので予定日よりも早く仕上がったとのことです※

【教訓】

・制服のお直しは冬服夏服同時には出さないこと!

・クリーニングも同様!

・登校日は不意に設定される!!←人様のせいにしてはいけません

ということでした・今後気をつけます。。。