取得後初めて届いたJALの株主優待券を早速使いました・本当に安くてビックリです

■この記事は2020年7月7日作成・8日公開しました■

こんにちは まめまめ です

コロナショック()で取得した

日本航空(9201)から届いた

株主優待券~

そのアレコレの記事はコチラ↓

【株主優待2020】JAL(9201)から優待券到着&泣きのナンピンキメました爆

↑今また株価下がっちゃったよ!ぴえんヶ丘どすこい之助

で!

なんか知らんが夫も300株買ってて届いた優待券が全部で3枚となり(*‘∀‘)?

この際だから思い切って使ってみようと企みました

スポンサーリンク

行先は。。。夫の叔母が住むところ

今までは新幹線だったのですが、長時間の新幹線はマジで疲れるのでここしばらく足が遠のいていた(おばさんゴメンよ

飛行機なら約一時間で着くし!行くしかないでしょう!

ということでJALのサイトから予約しました

運賃を見てみると。。。

 メチャ安いやん!

※画面は羽田~千歳便ですが実際の行き先とは異なります

8月に行くのでハイシーズンとなり、半額まではいかないけれど新幹線で行くよりもだいぶ安いです!

航空券の予約時に、画面上で優待券のコードを入れればオッケーなので簡単でした

 発券用コードを削った後の株主割引券

以降は発行されたバーコードでチェックイン&搭乗できます・コードをAppleWatchのwalletにも送ったよ↓

 便利便利

株主割引券は3枚で、我が家は四人家族なので

スポンサーリンク

とりあえず。。。

行きの飛行機はムスメふたり&アテクシの3名=割引券3枚で買って

夫はJRの株主優待券で半額新幹線に乗ってきてね~!!←鬼嫁

だってその日夫仕事なんだもん・夜に出発なんだもん(言い訳

ちなみに帰りは仲良くClassJ4席で帰ってきます!こっちは先得割引で買った!!

というわけで、JAL優待券を早速使ってみたというおはなしでした~運賃が浮いた分、おばさんにお土産いっぱい持っていくぞ~!

久しぶりのおばさん家、楽しみだなぁ(^^)