【都民共済の割戻金】2019年度掛金の割戻額が決定しました・昨年より少し増えました

■この記事は2020年7月3日作成・9日公開しました■

こんにちは まめまめ です

掛け金がメッチャ安くてとても助かる

都民共済から

2019年度掛け金の割戻額の通知が届きました~

こちらです↓

夫・妻(アテクシ)・こども(高校生長女)3名分あわせて

¥33,553- だそうです~

ありがとうございます!

ご参考までに。。。

スポンサーリンク

昨年度の様子↓

【都民共済の割戻金】2018年度掛金の割戻額が決定しました・ちょっとしたおこづかいです

このとき↑は、同様の掛け金で¥32,820-戻ってきたので

¥733-

増えました(^^)/

割戻率が上がっていますね

ちなみに。。。

長女は今年で18歳になるので【こども型】から【総合保障型】に変わるのですが

18歳になるころにお知らせが届くそうなので、また共済のコースを検討することになるみたい~

大学生になると行動範囲もさらに増えますからね・慎重に考えます!

スポンサーリンク

あと、中学生の次女がいるのですが、我が家の住む自治体では15歳まで医療費が公費負担なので

現在のところ、都民共済には入っていませんが

次女も高校生になったら都民共済に入ります~

長女が高校の体育でケガしたときにお世話になりました

とにかく安い掛け金で助かるし、割戻金もあるのでうれしいです

【おまけ】

都民共済に入っていると振袖がお安く買えるらしい!??!!!?

 都民共済サイトより(https://tomin.jp/bridalplaza/topic/gift/furisode_hanbaikai201904/)

現在高校三年生の長女宛に、和服店各社から振袖のDMが届きまくっていて(早くね?

そっちには食指が向かないけれど爆

都民共済ならば騙されないで安心して買えるような気がする!

元々は、母親のアテクシが着たヤツを着せるつもりですが

税込み¥94,930-ならアリかも~

なんなら上記の割戻金三年分で買えるんじゃね?

当該年齢の段になったら再考します(^^)/