次女がBTSを好きすぎてビッグヒットエンターテインメント株を買いました

■この記事は2020年10月23日作成・24日公開しました■

こんにちは まめまめ です

皆さんは、韓国の男性アイドルグループ

BTS をご存じですか?

我が家のムスメたち、大好きなんですよ

スポンサーリンク

で、ヤフーニュースなんかでも取り上げられていましたが、そのBTSの所属事務所である

ビッグヒットエンターテインメントが韓国取引所に上場したのが2020年10月15日で、
日本での上場祭りよろしく株価は公募価格よりもメタクソ騰がりました

しかしながら・・・

その後大株主さんが大量に売ったみたいで()株価は続落
続く失望売りも重なって連日安値を更新しています・・・
普通?大株主にはロックアップ縛りがあるはずなんですけどねぇ・・・?

ま~韓国のことなので()よくわかりませんが
そんな中でもBTSのガチファンは【買い支え】している模様で、10月23日現在ではもみ合っているような印象でした↓

で!

前置きが長くなりましたが、我が家の中学二年生次女

1株/180,000ウォンで買いました↓

 SBI証券の文画面

 約定した後

次女もSBI証券で口座を持っていまして、日本の現物株をいくつか保有中で
その配当が手つかずで放置されていたのを使ってビッグヒット株を買ったという・・・

SBI証券だと円でも簡単に取引できるからイイね!

為替とか、手数料とか気にせず・指値注文でキマりました
アンタ筋金入りのファンだよ・・・

スポンサーリンク

韓国のことは正直よくわからないし、ましてや韓国株も取引きしたことがないので
母親のアテクシも何とも言えない状況ですが

次女もニュースなどでビッグヒット株のことは見聞きしていて、
自分から「買う」という判断になり、こうなった次第です

ざっくり書くと
ビッグヒットを1株買って、為替や手数料・消費税などコミコミで
2万円でおつりがきた・という結果です

この先、どうなっていくのか・・・
アテクシも、楽しみにしていこうと思います