【大学入試】調査書と推薦書をいただきました・いよいよ出願です!&東進模試受けました

■この記事は2020年10月27日作成・28日公開しました■

こんにちは まめまめ です

10月も下旬になり・・・

長女の通っている都立高校でも、三年生は

希望の進路に向けて頑張っています

そんな中・・・

スポンサーリンク

私立大学の出願時に提出する
【推薦書】と
【調査書】をいただきました~↓

長女は公募制推薦で私立大学に出願します
そのへんのいきさつはコチラ↓

【2021年大学入試】公募制推薦の校内選考にエントリー&小論文の添削

公募制推薦ということで、指定校推薦よりも校内選考がアマいかな・・・?ということは
全くなく
慎重に協議された模様です

【推薦書】【調査書】をいただいたとき、先生からは

「この〇〇高校の代表として推薦したのですから、本番でも全力で頑張ってください!」

とのお言葉を頂いたそうです・・・先生方、お忙しい中ありがとうございました
😭😭😭

あとは・・・

スポンサーリンク

既に出願期間が始まっていますので、受験料の払い込みと必要書類を書留で送ります
受験料払込みや郵送は、共通テストの受験料の手続きでも長女自身が行ったので
今回も、地元のなじみの郵便局でお世話になるつもりです
いつも見守ってくださってありがとうございます!

高校生になると、親の出番も少なくて楽ですね←

さて・・・

先日ですが、東進の【全国統一高校生テスト】を受験してきました↓

 画像は公式サイトより(https://www.toitsutest-koukou.com/?_ga=2.92105555.818968045.1603844989-1230775048.1603844989)

朝から夜まで、ミッチリ7科目受けてきました!

志望校、どの大学を書いてきたかはあえて聞いていません
ヘタに横槍を入れない方が、いいかなと思っています

毎晩遅くまで、机に向かっているのを見ているので!!

とりあえずは・・・

公募制推薦の出願を、間違いなく遂行することと

11月の本番(オンライン面接)に向けて、デバイスの準備も(重ねて)しておきます!!
ちなみに我が家ではこのヘッドセットを買いました・リーズナブルですが使いやすいですし、設定も簡単でしたよ!

大学入試・いよいよ始まるんだな~
親の方が緊張してきました笑