台湾パイナップルについて調べたらCAMPFIREに辿り着きました&プロジェクト参加の巻

■この記事は2021年3月29日作成・30日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

新型コロナウイルスのせいで、

旅行 という行動自体が

国内外に関わらず、縁遠いものとなってしまい・・・

2年前、我が家のムスメに「大学受験が終わったら、春休みに台湾に行こうね!」と言って
(目の前にニンジンぶらさげる作戦)
勉強がんばって、大学にも合格したけれど、コロナで台湾行は消滅
( ;∀;)

いつになったら旅行に行けるのやら~と、辛抱の日々ですね。。。

さて、そうこうしていたら
米中がバチバチ

米国・欧州・民族問題・貿易などなど。。。いち個人投資家としては経済面も気になるところでして、この手のニュースに目が離せません

で、

スポンサーリンク

米中関係でネットニュースを徘徊していたら目に留まった台湾パイナップルの文字

米中対立の流れ?で台湾から中国への【台湾パイナップル】輸入停止を通告されたそうで↓
 フォーカス台湾より(https://japan.cna.com.tw/news/asoc/202103060004.aspx)

行き場(中国)を失った【台湾パイナップル】を支援しよう!ということで、日本へも【台湾パイナップル】が少しづつ輸入され、市販されるようになったとか

ちなみにアテクシたち日本人が普段食べているのは、一般的には【フィリピンパイナップル】なのだそうで、確かに言われてみれば
【台湾パイナップル】という果物は食べたことはおろか、見たこともない。。。

スポンサーリンク

政治的・国際的な問題はさておき()、コロナで台湾に旅行も行けない今!
食いしん坊のアテクシは俄然
【台湾パイナップル】を食してみたくなった!!

そしたら、このプロジェクトにたどり着いた・という次第↓

 ←CAMPFIREへのリンクです

クラウドファンディングのCAMPFIRE内でのプロジェクトに参加しました!
¥5,800-の支援で、リターンは【台湾パイナップル5kg】

アテクシはクレジットカード払いにしました↓
 別途システム使用料220円が発生します

 申込完了画面

ということで。。。

旅行に行けない分、日本に居ながら【台湾パイナップル】を食べるのも愉しいネ!
というおはなしでした
・・・なんかコレって気分的に『ふるさと納税』に似てる?寄付控除にはならないけど
(;^ω^)

5月くらいに【台湾パイナップル】が直送されて届くそうです!!
楽しみ~^^

届いたら、また記事を書きますね!