【優待生活2021】吉野家の優待券で海鮮三崎港のどんぶり物をテイクアウトしました

■この記事は2021年5月15日作成・17日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

毎日の食事の支度。。。

めんどくさいですよね〜

作る以前の問題として、買い物も面倒だし

なんなら作るメニューすらも思い浮かばない日もあります
(;・∀・)

っていう日が、この土曜日にありまして
日中いろいろな用事を済ませたら、夜ゴハンまで体力が保ちませんでした。。。

そんな時は!!

スポンサーリンク

株主優待の出番ですね〜!!

今回はこちら↓

吉野家ホールディングス(9861)のお世話になっちゃうことにしました〜

向かったお店は、海鮮三崎港です!

海鮮三崎港は回るおすし🍣 のお店ですが、テイクアウトも美味しいですよ〜

今回は【どんぶりもの】にしました〜↓

画像は海鮮三崎港サイトより(https://www.kyotaru.co.jp/kaisen_misakiko/topics/20200708kou_TO_QRyou.html)

ご覧のように。。。

お安いですよね!?
ええ安いの大好きです( ゚∀゚)キリッ

にぎりずしよりもだいぶお得な【どんぶりもの】今回我が家がチョイスしたのは
・海鮮丼(大盛り)←夫氏
・まぐろづくし丼←長女
・北海丼←次女
・海鮮丼←アテクシ

というラインナップ・電話で注文して受け取りに行きました〜

お品物がこちら↓

結構モリモリです

そうなんです、海鮮三崎港の【どんぶりもの】って結構モリモリなんですよ🍚
ふつう盛りでもボリュームあります!

それでも夫氏は【大盛り】にしましたが・・・

なんと【大盛り】はサービス・無料です!ありがたい!!

で、気になるお会計です


・まぐろづくし丼 ¥880-
・北海丼     ¥750-
・海鮮丼大盛り  ¥550-
・海鮮丼     ¥550-
ーーー合計¥2,730-ーーー
吉野家優待券9枚 △2,700
現金支払い    ¥30-

ということで、現金持ち出しは30円でした
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに10枚綴りのうち9枚使用して、のこり1枚(300円)は
アテクシのランチで使おうかな〜と考えています(・∀・)ニヤニヤ

吉野家は、株主優待大好き族には手放せない銘柄ですよね〜

牛丼の吉野家だけでなく、今回のように京樽系のおすし屋さんとか、はなまるうどんでも使えますがここで注意点がひとつ↓

吉野家ホールディングスサイトのIR情報より

京樽系のお店では、2022年5月末までの利用に限るそうです〜
なぜなら・・・

スシロー、じゃなくてフードアンドライフカンパニーズ(3563)が京樽の全株式を2021年4月1日に買収したからです〜

我が家は吉野家の優待券は、京樽系のお店で使うことが多いのでちょっとさみしい
(´・ω・`)チョンモリ

次回以降は、原点に帰って吉野家での食事に使おうと思います!もちろん【はなまるうどん】も大好きです!!

吉野家さん、そして海鮮三崎港さん、ごちそうさまでした!

※株式投資は個人の判断でお願いします※