クラウドファンディングから台湾パイナップル到着&東京タワー台湾祭2021に行きました

■この記事は2021年5月30日作成・31日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

近頃、巷で話題の【台湾パイナップル】

身近なスーパーなど、店頭に並んでいて

気軽に手に入るようになりましたね!

アテクシは、この記事のように↓

台湾パイナップルについて調べたらCAMPFIREに辿り着きました&プロジェクト参加の巻

3月にクラウドファンディングに参加していまして、そのリターンとしての台湾パイナップルを心待ちにしていましたら・・・

先日届きました~↓

早速食べてみたら・・・

噂に聞いていた通り、切り分けるそばから滴るほど果汁がたっぷりで芯まで柔らかく、お味はまるで缶詰のパインのようにメチャクチャ甘い!!😍

従来なじみのある、フィリピンパイナップルのフレッシュな酸っぱさも大好きですが
台湾パイナップルは甘みが強く、酸っぱいのが苦手な方にもおいしく食べられると思います!

そんなこんなで、すっかり台湾パイナップルに魅了されたアテクシ一家は・・・

スポンサーリンク

ちょうど、東京タワーのふもとで【台湾祭】が開催中と知りまして
ぷら~っとお散歩がてら、行ってきました!!

数年前に行った記憶では、フリー入場でしたが
今年は入場券を購入する必要があります・・・が!!

入場券900円→トートバッグ&台湾フルーツつき
入場券800円→トートバッグ&完熟パイナップルドリンクつき

という特典が付帯しており、またKKdayサイトで前売券を買うと上記プラスPETの台湾ウーロン茶もいただけます!!『台湾祭 前売券』でググってみてネ^^

今回は、偵察?のノリで行ったので当日券にて入場↓

早速完熟パイナップルドリンクをいただきました↓

・・・う・うまい😂うますぎる!!

半凍りの完熟パインがパイナップルジュースに浸っており、これだけでも味わう価値あります!
おいしいドリンクで、一気に食欲も増してきました!!

お食事は、各店舗にて一品500~800円くらいで買って食べます

というわけで、こんな感じで、いろいろ食べました!!

ちなみに座席はなく、テーブルにて立ち食い仕様となっております・感染対策による、滞在時間の短縮のためだと思います(過去行ったときはなかなか座席が空かなくて、それはそれで困った記憶ががが)
なので、座って食べたい方はテイクアウト利用がいいと思います!!

台湾フードをおいしく食べつつ、カラフルな装飾を眺めたり、台湾ポップスが大音量で流れる会場にいると、東京に居ながらちょっとした台湾気分にひたれます

台湾フードや雑貨のお店、ミニゲームコーナーもあったりして楽しいですよ~
ちなみにムスメは『占い』コーナーで霊視占いを受けていました😊

スポンサーリンク

おいしいフードを食べて飲んで、売店でかわいいポーチを買って
入場券に付帯のオマケをいただいて帰りました

この日の台湾フルーツは、パイナップル・バナナ・マンゴーから選べました
トートバッグのプリントの色は、から選べます~

今回の台湾祭2021は、7月11日まで開催しているそうなので
期間中もう一回行きたいな~と考えています!

きっと、もう少し暑くなってきたころに行くと、さらに台湾気分が増すかな~と思います^^
今度は前売券買って行きます!!


東京タワー見るとテンション上がるよね!

お近くの方は、ぜひ~^^