【ふるさと納税2021】岡山県笠岡市から一万円でお米20kg到着しました!

■この記事は2021年9月11日作成・12日公開しました■

こんにちは まめまめ です

毎年欠かさず申し込んでいる『ふるさと納税』

日本各地から美味しい名産品が届くので、とても楽しんでいます

それでですね。。。

アテクシのTwitterに大変にお得な情報を流してくれた方がいらっしゃいまして

こちらです↓ご本人様にリンク許可いただいております

相互FFさんのしまみんさんからの情報です!
それを見たアテクシは「え?!一万円で20kg😍」とすぐさま申し込みまして(シュババババ

お米の到着時期を、8月か9月で選べたので9月でお願いしまして

この度届きました〜😆

箱はコンパクトですが20kg入っているので、ずっしりです^^
ヤマト便のお兄さん、重たいのにありがとうございました🙏

早速箱を開けてみたら。。。

御挨拶文が入っていまして、そちらにお米の品種が書いてありました
今回は「あきたこまち」「こしひかり」「にこまる」だそうです


岡山県産あきたこまち5kg×2袋


岡山県産こしひかり5kg


岡山県産にこまる5kg

「にこまる」というお米は初見です!早速ググってみましたら↓
JAサイトより引用(https://life.ja-group.jp/food/okome/detail?id=160)

なんと日本の温暖化を見越して改良した品種で、2005年に誕生したとのこと!
今のところ、こちら都内では販売しているのを見たことがないので「にこまる」を食べるのを楽しみにしています!!

そして今回届いたお米の集合写真も記念に笑↓

ありがとうございました!

寄付額一万円で、お米20kgはありがたいです!!
今年いっぱいはお米を買わなくて済みそうです・助かります〜

このお得な企画は、ふるさとチョイスの【チャレンジ応援品】として掲載されていまして
現時点では残念ながら終了となっています(ご注意くださいね

ふるさとチョイスサイトより引用(https://www.furusato-tax.jp/feature/a/challenge_yell)

今回の、この笠岡市のお米は終了ですが、ふるさとチョイス内では
【チャレンジ応援品】を随時追加されていくそうなので
アテクシもちょいちょいチェックしに巡回していきます笑

。。。今回のように、お得な情報ってやっぱりSNSやブログの方が速いですね!
テレビやニュースで知ったときには、もう遅いような気がします😅

しまみんさん、ありがとうございました!!

ちなみに以前にもTwitterの相互FFさんでブロガーさんのみかんちゃんさんに教えてもらった
ツカモトの株主優待に関する記事も貼っておきます↓

【株主優待番外編】フリマサイトでツカモト(8025)の優待品を購入しました・とても(・∀・)イイ!!

Twitterやっててよかったです〜^^
しまみんさん・みかんちゃんさん、有益な情報をありがとうございました!!

・・・アテクシもお役立ち情報を発信できるようにしなきゃな〜
( ‘д’⊂彡☆))Д´) パーン