【2022年高校受験に向けて・番外編】板前魂の合格祈願おせちを注文しました!ご利益ありますように(人∀・)

■この記事は2021年9月3日作成・4日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

我が家の次女の高校受験について

先日の記事ではちょっと(´・ω・`)ショボーン

な内容だったのですが。。。

勉強は次女本人ががんばるとして、親的にバフをかけられるとしたら。。。

掛け?!??!!

今は9月始まったばかりで気が早いのですが、お正月のおせち料理を予約しました!
板前魂の【合格祈願おせち】です!!↓
画像は板前魂サイトよりお借りしました(https://www.1osechi.com/shop/default.aspx)

このブログの読者の方は「あ~アレね」と思い出していただけましたでしょうか?
ハイ、長女の大学受験の際にも注文しました笑↓

【大学受験2021】景気付けに「合格祈願おせち」を食べました&受験会場の下見に行きました

ちなみに9月7日までに注文すると早割になります・もちろんアテクシも利用しました

加えてキャンペーンで更に300円OFFになりました↓

この記事の最後にリンク貼りましたのでみなさんもぜひ^^

さて【合格祈願おせち】には合格にちなんだお料理が入り、願掛けグッズも同梱されています↓

『合格祈願鉛筆』にはありがたいお言葉が入っているのですが、大学入学共通テスト会場には持ち込めない規格だったので😅お部屋に飾っていました・ご参考までに大学入学共通テストの持ち物についてはこちらをどうぞ~↓

【大学受験2021】大学入学共通テストの受験票を頂きました・受験会場判明&持ち物チェック

来春の次女の高校受験でも、試験会場に『合格祈願鉛筆』は持ち込めないことを鑑み、年明けお正月以降の勉強にこの鉛筆をゴリゴリ使ってラストスパートかけてほしい!!と思います

その他のバフとしては・・・やっぱりお参りですよね!

過去、長女が高校受験の際にも、
受験の神様【湯島天神】にも参拝しました
上野の【落ちない大仏】落ちませんように」と願掛けしました↓

都立入試直前!上野の【落ちない大仏】で合格祈願をしました!

↑自分の書いた過去記事を読んだらメッチャ懐かしかったです笑・ブログやっててよかった笑

次女にも同じように合格祈願の参拝をしようと考えています!

願掛けとか、お参りとか、効果あるの?というご意見もあるかと思いますが

これらは本人への暗示だと思うんですよね

受験期にさしかかるなかで「合格するんだ!」と自分に暗示をかけていくこと・これが大事だと考えています
「神様にお願いしたから大丈夫」という意味ではなく、あくまで暗示
目を閉じて、手を合わせて願掛けする→自らに気合が入る(バフがかかる)
わたしは、信じています

・・・板前魂おせちのご紹介・・・

板前魂のおせち、我が家ではここ数年リピートしています!
もちろんふつうのおせちもあります!
盛り付け済みで解凍も簡単ですし、なによりおいしいですよ!^^
板前魂の花籠 おせち 和洋風 三段重 3人前 33品目 【12月30日着】