【株主優待2023】クオール・イオンモール・KDDI→カタログ/キムラユニティ→おこめ券/早稲アカ→クオカード

■この記事は2023年6月30日作成・7月1日に公開しました■

こんにちは まめまめ です

6月・・・長かった笑

祝日がない6月、くたびれてヘトヘトになりつつも

各社から株主優待が届きまして、楽しい気分になったのでヨシw

今回は5社から株主優待をいただきました

クオールホールディングス(3034)

 
わたしは100株を1年以上保有しているので
カタログから五千円相当として2品もらえます
(体重計や血圧計は1品のみです)

今回はこちらを選びました↓

お肌の弱い夫氏用に【うるおいクリーム】を
口腔内が気になるわたしは【薬用ハミガキ】🦷✨
届くのを楽しみにしています!

続きまして

イオンモール(8905)

イオンモールの株主優待は、
イオンギフトカード・カタログギフト・カーボンオフセット購入の3種類から選べます
わたしはカタログギフトを選択して、今回そちらが届いた次第です


100株保有なので三千円相当のカタログですが、
内容がとても充実しているカタログなので
眺めているだけで愉快な気分になります😆
食品だけでなく、雑貨類や体験クーポン(乗馬とか)もあったりして、なかなかに悩みます笑

KDDI(9433)


こちらは夫氏保有の銘柄になります
現在は100株で5年未満保有なので三千円相当のカタログです
内容は、全国のおいしい食品がたくさん載っています!!

ちなみに・・・
KDDIは株価が高くて💦わたしにはちょっと変えないのですが
同様の優待カタログがもらえる沖縄セルラー(9436)を一単元買いました
こちらもKDDIと同様、5年以上保有すると三千円→五千円相当のカタログになります
楽しみだなぁ💛

カタログのほかにはこんな優待も届いています↓

キムラユニティー(9368)


200株(2単元)保有で、3月・9月の年二回おこめ券がもらえます!!
おこめ券は、我が家がいつも買い出しに行くスーパーでも使えるので
食費の一部として使わせていただきます~
これは相当うれしい優待です🤩

そして最後にこちら↓

早稲田アカデミー(4718)


前回までは千円分のクオカードでしたが、3年以上の保有になったので
二千円のクオカードです👍

早稲アカは、3月の権利日でクオカード・9月には株主優待券をもらえます
なのでお子さんが早稲アカに通っているご家庭には重宝する株主優待ですね!
9月の優待券も、3年以上の保有で五千円→一万円にUPするので
そちらも今からウキウキしています🤩←金券ショップで売るつもり

ということで、今回は5社からの株主優待をご紹介しました

クオカード関連の銘柄をだいぶ整理したので、以前よりも減りましたが💦
自社製品やカタログギフトをもらって、家計の足しになる株主優待ってホント。。。

助かります😭🙏✨

この他にも、3月権利確定分の株主優待がこれから届くと思うので
またまとめてご紹介しますね!!
※株式投資は個人の判断でお願いします※