やっとPTA終わりました・卒対は断りました

こんにちは まめまめ です

この4月をもってアテクシ、ようやく!!

PTA役員(の義務)を終えましたーーー!!!

先日、次期役員さんに引継をしまして、これでようやく

自由の身(^o^)

もーがんばったよアタシ!誰か褒めて!!

今年は長女の高校受験があるので、それまでには【在学中ひとり一回】という役員のシゴトを果たさなければ!と、綿密な計画を練って、今日に至ります・・・いや~よくやった

今どきの高校受験は、学校との面談回数も多いし、高校見学や説明会で何かとオヤが出張るという事情があり「PTAで有給を使っている場合ではない」と考えた結果です

もうね、PTAやりたくない←本音

・・・本音はそうだけど、よかった点は、やっぱり

知り合いが増える

ので、コミュ障&ぼっち傾向なアテクシには、学校関係での対人への関わりというヒトとしてのスキルもUPしたような気がします

本業に関しては平気なんだよね・ママという生物が正直苦手でした

懐に飛び込んでみれば、みなさんあったかいんだなァ・・・と感謝しきりです

ただ、物理的な縛りに関してはどうしようもないですね・自分自身の時間が学校関連で消費されるのは、ココロがある意味削られました(苦笑

まーいいや!もう役目は果たしたし!役員やりたくないって意地張った結果クジ引きで当たるとか絶対イヤだし、サッサと引き受けて大正解だったわ(^o^)

・・・ところが・・・

[ad#co-1]

一緒に卒対やりませんか?

と声がかかってしまった(+o+)

卒対とは卒業対策委員会ってヤツで、卒対費集金に始まりアルバム作りや記念品の選定購入、謝恩会の企画実行などなど、コドモが卒業するにあたりオヤがアレコレ出張るってヤツです・・・

声がかかったのも、普段から一致団結しているアツい吹奏楽部保護者(苦笑)からでして・・・

でも・・・最近大モメして、その仲裁に本当に苦労したばかりで正直

かかわりたくない

と声をかけられた瞬間思ってしまいました(+o+)

だって、声をかけてきたのが、トラブルの発生源だったママさんで

絶対この人私を利用しようとしていると身構えてしまった←黒いね私

ひるんだが、落ち着いて答えました

「ごめんなさい・今年は仕事に集中させてほしい」

そうだよ!アタシ仕事行ってるんだよ!!そっちがんばらなきゃ←

卒対って、必ず・・・

アツいママと、合理的に進めたいママとで、もめる

もし私が卒対に入ったら、あれこれ時間や手間をかけずにスマートにやりたいので

「一生に一度のわが子の卒業に全力を掛ける!」

というママさんとは、絶対に気が合わないと考えます

だから、

やりたい人で、どうぞ

卒対に立候補してくださったママさん達には、本当に感謝しています

卒対に関して文句も言いません・いいようにやってください(^o^)

それにしてもビックリしたのが・・・

部活ママトラブルの発生源であるママの、ふたりとも卒対に立候補したという・・・

あぁもう地獄が見えるわ・・・

(+o+)