宝くじが当たったら何に使いますか?→使わないっていう世論

こんにちは まめまめ です

我が家は毎朝日テレのZIP!という番組をつけていて、お弁当を作りながら~身支度をしながら~チラ見しています

7月20日の放送で、木曜日の【ナラベロ!】というコーナーでは

サマージャンボ宝くじが発売中ということもあって

宝くじが当選したら、何に使いますか?

という質問を街の人々に投げかけて、その答えの多い順を出演者が予想する!という内容でした

あらかじめ用意されていた選択肢として

・家やマンションを買う

・クルマを買う

・豪華な旅行をする

・預金する

・投資する

が、挙げられていました

ちなみに当選するとこーゆーことになるそうです↓

 画像は公式サイトより

フムフムなるほど・・・世の中の人はどんな選択をするのかな?と興味津々で観ていましたら

最も多くの人が選んだ使いみちは・・・

[ad#co-1]

預金するでした!!!

使ってないじゃん!!!

この結果からも、みなさんのお考えは

将来不安

コレに尽きると思います・使っている場合じゃないって考えるよね

経済も廻らないワケだ・・・

ちなみに現在の都市銀行定期預金金利は

だいたいどこでも同じ、0.01%

9ケタ預けても数万円しか金利つかないよ

それでも、使いたくないと!!

給料も上がらないし!年金だって出るか不明だし!!

その気持ち、よーくわかります

ちなみにワタクシが上記の選択肢から選ぶとしたら

・家やマンションを買う(ただし投資用物件)

でしょうな(^o^)

・投資する

のウェイトが主ですね

タネ銭ができたら、オカネを生み出す仕組みを作る

これしかない

・クルマを買う

も、資産的性質があるっちゃあるけれど、どちらかというと趣味に近いかな

クルマは維持費もかかるし、高級車を買ってもキチンとしたガレージを持っていないといけないね

・豪華な旅行をする

のは、潤沢なキャッシュフローができてからのハナシ

タネ銭使って旅行したって・・・ねぇ

と、アレコレ述べましたが・・・

ワタクシ自身は、宝くじ買いません

宝くじ100枚買うオカネがあったら

・・・株などを買いますね

株式投資を始めたのが2014年秋で、現在3年目

僅かな資金がこーなってます↓

これはネット証券のみね

優待品や配当金を受けることで

オカネがオカネを生む

ことを、ようやく3年目にして実感湧いてきました

宝くじのように

一瞬にして得た大金があったら、どう使うか

消費や預金ばかりじゃないってことも、知っておいてもいいですよね

(^o^)