【2017夏休み】なかなかの怒涛っぷりでヘトヘトの毎日

こんにちは まめまめ です

久しぶりのブログ更新・・・メチャクチャ忙しかった〜

働く母親にとって、夏休みのようなコドモの長期休暇は・・・

己との闘い

どうして1日って24時間しかないのかしら

半休・有休を駆使して、日々の時間のやりくりにテンテコマイです

ボヤいてもしょーがない!ダイジェストで書きますよ!

まず、次女の自由研究ネタで

りそなキッズマネーアカデミー

椅子の上に乗っているのは、一億円です

ちゃっかり昨年も参加しているのですが

同じ内容ではなく、マネーリテラシーを高めるゲームに悪戦苦闘したらしい

(保護者は同伴できない)

同伴できないことを逆手に取り(?)まとめ作業は

全て次女ひとりでやりました

(・∀・)ヨッシャ

お土産も、たーくさん頂いて↓

自由研究も、読書感想文も、親のサポートなしで終わり

これで次女の夏休み宿題は完了!

続きまして・・長女の最大のイベント

中学校吹奏楽コンクール

長女の中学校は、開校以来銀賞だったことがたったの一回といういわゆる強豪校で

しかも顧問の先生が異動されるという不運(?)も経験し

正直、今年の金賞は無理なんじゃ・・・という前評判でしたが

ゴールド金賞 いただきました!

ヾ(TДT)人(TДT)ノ〃 ヤッタヨー

一時は、学業が不振なことを、忙しすぎる部活のせいにして

辞めさせようか、本気で悩んだ時期もありましたが

「辞めさせなくて、よかったね(泣」

と、部活ママ友同士で涙しました

[ad#co-1]

スケジュール面で言うと

長女が部活で忙しくても、夏期講習もあるし

とても次女まで世話が行き届かない!ので

勤務後に実家に次女を預けに行ったり・また迎えに行ったりで

ホントに、怒涛でした

しかも仕事も激しく忙しかった

(;´༎ຶД༎ຶ`)

来週から、自分自身の短い夏休みが始まりますが

全て、高校見学で埋まっています・・・

(;´༎ຶД༎ຶ`)

受験生の親なんて、そんなモンですよね!

遊びとか旅行とか(時間の)贅沢言ってられない

開き直って、娘たちと過ごす時間を

味わいたいと思います