かんぽ生命から呼び出しありました・その1

こんにちは まめまめ です

先日、ポストにかんぽ生命からの手紙が入っていました

こんなヤツ↓

保険金の振込口座カクニン云々書いてあるけれど

おそらく・・・

加入中の養老保険があと2年で満期になるので

「もう一本入りません?」

っていう営業をかけてくると思う・・・

しかも日付指定されてるけどアタシ・・・

出勤してるんですけど??!!?!

書いてある日付には行けないので、都合悪いからカンベンしてくれっていう返信用封筒を出した

そしたら後日、郵便局から電話がかかってきた

「お忙しい中とは存じますが・・・

満期時のお支払口座の確認がとれていないものですから」

って言うので

「数年おきに健康祝金っていうのを振込んでもらっているので、問題ないと思いますが?」

と答えたら

「こちらのシステムに登録されていないようでして・・・」

「??!?!!?」

そんなワケはないと思うよ・つい最近もオカネもらったし・・・

まーいずれにしても

何としても、郵便局に来いってコトなんだな!

めんどくせーなー!

[ad#co-1]

9月に学校行事があって、有給をもらっている日があるので

渋々その日にあてて、郵便局に行くことにしました・・・

この養老保険は結婚する前に、自分の葬式代と貯蓄を兼ねて、吟味を重ねて選んだ商品です

当時は、まだ郵政省・私の保険証券も、郵政省のシブいデザインでデカいヤツです

保険期間20年で、満期時が45歳

結婚前は意識していなかったのですが、長女が高校二年の歳なんですね

なので、満期金は大学費用の足しになるな~って算段です

もしくは娘たちが結婚するときに半分ずつ渡してやろうかなと

自分や夫の生命保険は、掛け捨ての安っすい共済に入っているし

学資保険はかけていないけれど、娘たちが小さいときに外貨保険で一気に殖やしたので

娘ふたりぶんの大学費用は準備済みです・・・

為替ってスゲー

なので、かんぽ生命が営業掛けてきたとしても

もうこれ以上

保険には入りませんよ!

っていう、残念なお客さんになることでしょう

さて、郵便局に行ったら、どんなコトが待っているのでしょうか?

その2で書きたいと思います!

(^o^)v

かんぽ生命からの呼び出しありました・その2