小町を読んだら震え上がったでござる

こんにちは まめまめ です

職場でお昼ゴハンを食べていたら若いママの職員が「女の敵は女ですよね」なんて言う

うん・そうだと思うよ?でもなんで?と聞いたら

「コレ読んでみてください」と出されたスマホには、発言小町の画面

あーなんかよく炎上するアレね!噂には知っているわよ!

ママブログとか

炎上しているトピック【子育てが辛いという人に対する素朴な疑問】

に対するレスが、まーどれもこれも

怖いっ!!

ほぼフルボッコ状態でした

でも、見せてくれた職員も「これのどこが叩かれている原因なのかわからないんですよね」

と言う・ワタシもそう思う

トピック主の言いたいこと?を要約すると

・フルタイムで働き子育てし、ジムにも行ってると周囲に言うと驚かれる

・これくらいでいっぱいいっぱいになるのが不思議

・妊娠前は残業や出張で多忙だったが、今は余力があり他人の業務を手伝う

・家事もそれなりやっている

・以上のことをできずに、二人目を生んだり、今後男性並みに働いたりできるのでしょうか?体力のない女性ばかりで驚きます

なるほど・・・

[ad#co-1]

私の職場環境・というか、業界的に・・・

女性が多いので、性別によって働き方に違いはありません

また、それなりに忙しいので、時間のやりくりは、みなさん本当に上手です

だから、子育て中にジムに行っても違和感ないし

時間ないよねーと言いながらも、時間をやりくりして保育園や学校にも行って・・・

そうですね・体力があるんでしょう(爆笑

やっぱり、上記のトピックが荒れるのがよくわからない・・・

レスを拾っていくと

・あなたが若いからでしょう?

・育てやすい子だからでしょう?

・お幸せでよかったですね

・環境に感謝してください

・空気読めない、想像力が乏しい

・頑張ってます自慢にしか見えない

・・・ね?

フルボッコです(^o^;)

ま・トピ主(小町ではトピックを立てたヒトをこう呼ぶらしい)も

世の中は体力のない女性ばかりで驚きます

ってぶった切っちゃってるのもアレだけど・・・

ワタシとしては、炎上するような案件ではないと思うし、何よりも

他人の幸せを恨む女が多い

ことに、寒気を覚えました・・・

このトピ主さんだって、自分の幸運だけで暮らしているワケではないと思います

しっかりした会社に勤められて、職場環境や人間関係もよく、出産後に内勤ができて、空いた時間に・いや時間を工夫してジムに行ったり、家事もやったり

本人の努力の末に、得たモノなんですよね

生活環境は人それぞれ

でも、それを羨ましがるのであれば、どうすれば自分はそうなれるのかを

考えること・実践するのが、もっと幸せになれると考えます

ワタシ自身も、自分のキャリア形成でキツい思いもしました

保育園ママからハブられているハナシ

その当時は「くそー」と思っていても、未来を想像しながらがんばれたし

そのキツい思いの末に、今こうしてある程度自由度の効く働き方もできるわけです

なので・・・

一日は、みんな平等に24時間

それをどう使うかは、自分次第

私は、トピ主さんのような前向きな女性と働きたいです

足を引っ張り合うようなヒトは・・・ちょっとネ

(^o^;)