【模擬テスト】Wもぎ9月第一回結果(アカンやつ)

こんにちは まめまめ です

中学三年生長女が、9月はじめに受けてきた模擬試験【Wもぎ】

9月第一回の結果が返却されました

いつもは・・・

模擬試験だろうが、学校の定期考査でも【隠蔽体質】の長女なので・・・

結果をまず見せてこない

のですが

塾の方から結果を綴じたキレイなファイルを持たされて、おそらく

「お父さんお母さんに見せてきなさい」と指導されたのでしょう

「この前の結果だけど・・・」

と、珍しく見せてきました!!

結果です↓

[ad#co-1]

三教科偏差値 54

五教科偏差値 48

・・・(+o+)・・・

ま・ショックなのは本人でしょうから

親の方(夫&ワタシ)は

「見せてくれてありがとう」

とだけ、言いました

・・・・・

中三の九月で、これくらいだと、今後もこの程度だと思います

本人の行きたいであろう都立高校には遠く及ばず・・・ですし

苦手だと認識している理科社会から逃げているようでは

今後の五教科偏差値が躍進することもまた不可能

周囲の受験生も、本腰入れて勉強しているでしょうし

母集団の底上げが起こると考えれば

勉強しない子は、ますます偏差値が下がる・・・

・・・・・

夫がかわいそう・・・努力家だし、めっちゃ頭いいのに

ムスメがワタシに似ちゃってバカで(爆

※親が子に勉強を教える体制は整えていましたが、本人が拒否した

・・・・・

ワタシも相当なダメージでしたが、

もうガミガミ言わないと決めたので

本人に任せます・・・

今日は短い記事でした(お察しください