【ボーナスの使い道】っていうか使えないんだよな~

こんにちは まめまめ です

記事に書くのが遅くなりましたが、先日ささやかな冬のボーナスが出ました

夫は年俸制なので、ワタシのボーナスです

いつもなら、株や国債を買ったりしていたのですが・・・

この冬に限っては

長女の冬期講習費用で、ほとんどなくなりました

【冬期講習費用】中学3年生のお値段に震えるワイ将

(´Д⊂ヽ

冬期講習は、ボーナスの額の全部じゃないけど、

私立高に行った場合、まとまった現金が必要なので、のこりは

普通預金に入れて、いつでも出せるようにしておかなければなりません

ま・仕方ないよね、こればかりは

せっかく、勉強キライな長女が本気出し始めてきたし

金銭面でケチって、受験スベったらシャレにならないし

今年の冬は、長女が勉強に集中できるように

おとなしく過ごしましょうと決めました

ただ、なーんにもしないのはつまらないので・・・

[ad#co-1]

我が家の、家族四人での忘年会をしようじゃないか!と企画しました

受験勉強や冬期講習で寸暇も惜しい長女ですが

年末の塾のない日、一日を使って、家族で出かけます

(´∀`*)ウフフ

【企画その1】スーパー銭湯

我が家は全員風呂が大好きなので、近所の天然温泉平和島で一年の疲れを癒します・・・ココの高濃度炭酸泉がめっちゃ気持ち良くて、いつまでも入っていられる!

画像お借りしました

炭酸泉だけでなく、ちょっとしょっぱい温泉や岩盤浴、サウナなどありますし

お風呂の後にはTV付個別シートのあるリラックスルームでゴロゴロくつろげます

なんで、天然温泉平和島なのかというと・・・

ココは京急グループでして、通勤定期券や百貨店で買い物してポイントがバシバシたまっていて

そのポイントを使って、家族で寛ごうという魂胆

今から楽しみすぎる~

【企画その2】ふぐ料理

ふぐが大好き・・・ですが、コドモがいるとなかなか行けなくて

でも娘たちが中学生小学生になり、大人のコースでも食べられそうだな~と思い立ち

気軽なチェーン店を予約

今までたまりにたまったジェフグルメカードやギフトカードが使えるので

これまた出費はゼロwwwww

天然温泉平和島のあと、移動してふぐ料理を食べます

((o(´∀`)o))ワクワク

パーッとオカネ使うのではなく

手持ちのアレコレで賄おうとするところがセコいですね~

金券類はアンケートの謝礼だったり株主優待なので、

一枚一枚は微々たるものですが

セコセコためたのをバーっと使うのも、また愉しいものです

あーもう今から楽しみで仕方ないです

それまでお仕事がんばろう

(`・ω・´)シャキーン

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で