物欲のない次女がお小遣いを貯めて買ったモノ・整備済製品って?

こんにちは まめまめ です

高校入試ネタで、長女のハナシが目立っているこの頃ですが

次女もちゃんと生きてます(失笑

次女は小学校5年生、11歳で習い事は公文&水泳

長女に比べて根明で器用・そして・・・

堅実

我が家のムスメ達、お小遣い制なのですが

そのことを書いた旧ブログへのリンク【むすめたちもやりくりしている】

まー、特に次女はサイフのひもが固いこと

自分の身なりも気にしないというタチで

ヨレヨレの服が大好きな次女・虐待じゃないってば

毎月のお小遣いは、ノートなどの学用品のほかには、滅多に使わない模様

みんなが欲しがる任天堂Switchや、ファッション関係のものも欲しがらず

こんなに物欲のないのも珍しいよなぁと感じていました

そんな次女が、Appleのサイトを表示させてひとこと

「これがほしいから、書いたい」

と、指差すモノは・・・

 画像お借りしました

iPad、しかも

整備済製品

整備済製品とは・・・展示品やキャンセル品をAppleが回収して整備し、新たに梱包して、一年保証までつけてくれた、まー新古品ですね

しかも普通に買うよりも、安いです!

次女が買ったiPad Wi-Fiモデル128MBも、定価より一万円以上安く買えました

っていうかさ、オマイは・・・

なんで整備品のコト、知ってるの?

「アイパッドがほしくて、検索したら出てきた・あやしいお店のはハズした」

[ad#co-1]

次女は・・・

紙ベースで読むのではなく、画面で見たい人

ご多分に洩れず、やはり動画が大好き

YouTubeがもたらすもの・中世に逆戻り?!

やはり生きる世代が違う、イマドキのこどもなんだなぁと感じました

この整備済品は、私のクレジットカードで買ったので

次女からは現金を受け取りました=ニコニコ払い

・・・アンタ、よく四万円も貯めたな!

というわけで、めでたく次女用のiPadが届き、毎日画面に見入っています

動画ばかり見てバカになるぞ!と叱ろうと思って覗き込んだら

トライの映像授業・中学二年生の英語

を観ていてビックリしました・・・

「公文でやってるところを見てたの~」

もはや勉強法も次世代!

おかあちゃんはついていけないよ・・・

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で