【2018夏休み】共働き・子育て家庭の日常は地味&地味

こんにちは まめまめ です

子どもたちの夏休み、始まりましたね

我が家の小学生と高校生も、揃って夏休み突入です

でもさぁ 夏休みったってさぁ

特に 何もないよ?

旅行とか行かないし・大がかりな帰省もしないし(近県ゆえジジババにしょっちゅう会ってる)

夫もワタシも働いているので、お昼用のお弁当を作っているのが

ムスメふたりぶん追加したくらいだね!

そもそもアタシの夏休みの日程、申告してないや・・・(交替で休む職場だから

と、いうワケで

いたって地味な日常を送っています

[ad#co-1]

昨年の夏休みは、長女が高校受験を控えていたので

高校の説明会などに自分の休みを合わせていました

【高校見学】都立深川高&都立雪谷高

今年の夏休みは、旅行にいけるかしらん?なんて目論んでいましたが

甘い甘い

部活の合宿→高校での夏期講習→吹奏楽コンクール→文化祭準備

それと、オープンキャンパス参加をしなきゃなので

【大学受験】高校一年生ですが大学入試に向けて活動を始めます

遊べませんね(断言

それに加えて大量の宿題が課せられています!

イマドキの高校生、本当に忙しいですね!

対する次女、小学6年生ですが

中学受験しないし、ヒマです

習い事がふたつあるので、自分で時間管理して行っていますがヒマはヒマ

通っているスポーツクラブではキッズキャンプなるものを催していますが

「行きたくない」

だそうです

気ままに友だち同士で近所のプールに行ったり児童館で過ごしている模様

見事に・・・

家族バラバラですな爆

そんな夏休みの暮らしも、子どもが生まれてからずーっとなカンジでございます

いったいいつになったら海外旅行に行けるんですかね?

単発で日帰りレジャーが関の山ってことで

なんともまぁ、オサイフに優しい家族っていうか・・・

ムスメたちは、こんな家に生まれてつまらなくないのかなぁなんて

申し訳なく思う日々なのであります