【2019年開運祈願】浅草鷲神社で新春昇殿祈願を受けてきました

こんにちは まめまめ です

2019年はアテクシの星回りが最悪らしく

なんだかモヤモヤしながら日々暮らしていましたが。。

そんなくだりを書いた記事↓

電車内広告で自分が【方位除け】の年だと知るの巻・方位除けって何だ?

そーゆーのは気にしないタチだったんですけどね

ワタシの不運で家族が巻き込まれてはいけないよな。。と思い

いつもお参りに行っている【浅草 鷲神社】で、御祈願をしてきました!

普段は酉の市で熊手を買ったり、新年の初詣で外からお参りしていましたが

今回は【新春昇殿祈願】の期間にお願いすることに(昇殿=神殿内で)

せっかくなので家族みんなで受けるべく、予約をして行きますと。。

社務所の中には【日本一大きい江戸飾り熊手】がドドーンと↓

一見の価値あります!

この熊手の下に応接セットがあり、御祈願を受ける私たちはそこで絵馬にお願いごとを書き、お茶を頂きながらしばし待っていると

神主さんが迎えに来てくださいます

神殿に入る前に手を清めて、いよいよ御祈願が始まります!!

[ad#co-1]

ご神座の前に座ると神聖な気持ちになってきます。。

お宮参りや七五三でも体験しているのに、自分自身の御祈願をお願いするのは初めてなので

とても緊張しましたが、それ以上にありがたく感じました!

本当は(?)自分ひとりの問題(方位除け)なのでひとりでもいいかしらなんて一瞬よぎったものの、やっぱり家族が大切なので。。家内安全もお願いしました

みんなで来てよかったです

・・・・・

お札とお供物、お守り一式を受け取って、御祈願は終了

社務所に戻って、みんなでお神酒をいただきました

お神酒のお皿

家族全員お皿とお守りもいただき、感謝で胸いっぱい。。

という思いに耽っていると、お次の方が社務所へいらっしゃいました

【新春昇殿祈願】は30分枠で、この日も予約はびっしりでした

晴れ晴れとした気分になり、外に出ると。。

「これでモヤモヤは消えたな!!」と感じました!

夫も「オレも厄年にお願いしようかな」とまで言った!!

それほど、手厚く御祈願してくださりました

鷲神社さん、ありがとうございました

これで今年一年コワいものなしです(^o^)