【確定申告2019】e-Taxで初チャレンジ後・無事に還付金振り込まれました~

こんにちは まめまめ です

ワタシはふるさと納税や寄付金控除のために

毎年確定申告をしているのですが

今回初めてe-Taxでやってみたところ。。

無事に笑 国税還付金が振り込まれていました~

税務署からのハガキ

ま、4ケタなんですけどね!数千円でもやるとやらないでは大違いですから!

で、今回e-Taxで電子申告したのが2月11日だったのですが

還付金が振り込まれたのは3月1日ということで

その間17~18日くらいですかね?

特に急がないから振り込みの日にちとかどうでもいいのですが、とにかく

e-Tax 無事にミッションコンプリートですな!

[ad#co-1]

いままで書面提出だったので、寄付金控除証明書などの原本を提出してしまうと

自分の控えがなくなってしまうのがなんとなくイヤで笑

控えとして各種書類をコピーしていたのですが

電子申告なら原本がそのまま手元にあって安心(^o^)

ちなみに初めてのe-Taxチャレンジ記事はコチラです↓

【平成30年度確定申告】スマホでやりました!その方法とは?必要なものは?

今、税務署ではどんな作業しているんだろう?

電子申告は、やっぱり画面とにらめっこしているのだろうか。。?わからないけれど

昔バイトしてた頃とは当然作業内容が違うんだろうな~

【確定申告シーズン】税務署でバイトしたときの話をしようか・・・

とにもかくにも、e-Taxでも間違いなく確定申告ができた!

というお話でした(^o^)

税務署の皆さん、大変お疲れ様です!!