【2020年都立高校入試】いよいよ明日が本番!みなさん全力で頑張ってください!!

■この記事は2020年2月19日作成・20日公開しました■

こんにちは まめまめ です

いよいよ明日・2月21日は。。。

都立高校の入試!

第一次募集・分割前期募集の学力検査の日です!!

受験生のみなさん

受験生を支えてきた保護者のみなさん

本当に今まで。。。

がんばってきましたね!!

明日の本番、全力を出して挑めますように

٩((゚∀゚))وエイエイオー

受験当日は。。

スポンサーリンク

忘れ物のないように

前日のうちにしっかり準備しましょうね~

・受験票

・筆記用具←中身を確認

・上履き←一足制の高校以外は上履き持参

・交通費←交通系ICカードのチャージを確認

・昼食←3限と4限の間に昼休憩あります

・小銭←緊急時の連絡に公衆電話を使います

あとは、参考書とかお守りとかの願掛け品(・∀・)v

腕時計は、スマートウォッチやデジタル表示でなく、文字盤のものを持っていきましょう~(でも大抵の教室には前方に壁掛けの時計があるので時間は見れますよ)

それから、できれば。。。

スポンサーリンク

当日のは、

試験会場まで保護者が送っていくことをお勧めします

集合時間8:30なので。。

都内の通勤時間帯に被りますし、平日(金曜日)ですし

朝の電車は平気で遅延しますし・メッチャ混みますし

実際ムスメの時は遅延した!↓

都立高校入試が終わりました!自己採点の結果は?!

中学生ひとりで行けるかもしれませんが、朝の通勤時間帯は

何が起こるかわかりませんので。。

受験生本人が「イヤだ」と言っても、保護者は同行したほうが安心ですよ

帰りは自力で帰れると思いますし、

試験後、中学校に寄りなさいという指示があったりしますので

保護者のミッションは朝に送ることだけ!

それ以降は、受験生本人を信じて、笑顔で送り出しましょう!!

さて。。。

我が家の高校二年生のムスメ、入試休みでして

「たまには友だちとデ〇ズニーでも行ってくればいいじゃ~ん」なんて言ってみたら

「ウイルスが心配だし、課題もいっぱい出てるからおうちで勉強してる」

だそうです

意外!!

お気楽な母親なのでした

(;・∀・)