【株主優待2020】九州旅客鉄道(JR九州)から到着・今回から優待拡充されました

■この記事は2020年5月24日作成・25日公開しました■

こんにちは まめまめ です

IPOで当たって購入してから長いつきあいの

九州旅客鉄道(JR九州)から

株主優待券が到着しました〜

こちらです↓

  ありがとうございます!

中身は〜↓

  100株保有です

いつものようにJR九州管内の運賃が半額になる券が1枚のほかに、JR九州グループで使える優待券も同封されていました

その優待券、今までは割引券だったのですが

今回から優待拡充というお知らせがあり↓

  九州旅客鉄道ニュースリリースより抜粋 (https://www.jrkyushu.co.jp/news/__icsFiles/afieldfile/2020/02/14/Newsrelease-kabunushiyutai2.pdf)

割引券が金券になりました!!500円券が5枚です!!

新型コロナウイルスのアレコレで、各企業からションボリするような()お知らせも多い中。。

スポンサーリンク

アテクシは小躍りしましたね←

というのも。。。

ここ東京でも使えるお店があるからです!!↓

  赤坂うまや うちのたまご直売所(羽田)サイトより(https://www.jrfs.co.jp/umaya/restaurant2s/haneda/)

ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

東京モノレール羽田空港第1ビル内にお店があるそうなので、外出自粛が明けたら必ず行きます!!

親子丼・たまご丼のテイクアウトもできるし、ミニケーキや醤油・たまごも売っているみたい♡↓

  画像の引用元は上記と同じです

しかも

会計時に複数枚使用オッケー!ということで、2,500円分もあれば食事もお土産も余裕で買えますね!!(おつりは出ないので要注意!)

ということで、たった100株ホルダーでも・そして東京住まいでも嬉しい優待券がもらえるおはなしでした〜

あっそうそう

スポンサーリンク

今までもらっていた鉄道運賃優待券は、長崎住みの友だちにプレゼントしていたのですが↓

【株主優待2019】九州旅客鉄道(JR九州)から到着

その友だちが今春からお子さんの進学に合わせて東京に引っ越したので、これからはアテクシ自身で使おうかなぁと思います

有効期限、一年間あるし。。。

コロナが収まったら、JALとかANAの優待券も併用して九州行こうかな〜!

温泉(・∀・)温泉